SSブログ

ヤマノススメ ~飯能編~ [舞台めぐり]

飯能市を舞台の中心とした『ヤマノススメ』。

登山がテーマになっているアニメで、面白いのに加えて、

競技自転車との共通点をいろいろと感じてしまって、親しみがもてます。

専門アイテムとか、用語とか、その世界の常識とか(笑)

で、『舞台めぐり』として飯能に2回ほど行ったので、書き残しておこうと思います。

1回目は時間の関係でグルメカードのポイントだけでした…。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15

というわけで、今回は昨年の 11/9 の2回目の飯能の内容を。

登山となると、県外のいろいろな山に登るわけですが、

s_20161109_023.jpg

山料理対決の時に買い物にいったスーパーや

s_20161109_021.jpg

学校は、飯能駅の近くです。

で、登山(?)としては、天覧山。

標高195mくらいしかなく、登山というにはアレなのですが、舞台めぐりとしてはこのくらいがちょうど良いです(^^;

s_20161109_013.jpg

登り口。ここからダッシュです(笑)

s_DSC_7131.jpg

道はこんな感じなので、散歩な気持ちで来ることができます。

s_20161109_019.jpg

頂上。3分11秒で到着しました。獲得標高はStrava では、48mでした。

s_20161109_015.jpg

景色が期待以上に良かったです。

s_DSC_7124.jpg

ストーリーで富士山が見たいというのがありますが、ここからでも見えるのですね。


で、少し移動して、セカンドシーズン20合目の「ここなの飯能大冒険」めぐりへ。

s_20161109_012.jpg

中央公園。

s_20161109_007.jpg

矢久橋…を飯能大橋から。

s_20161109_001.jpg

阿須運動公園。

s_20161109_003.jpg

あけぼの子どもの森公園。

それにしてもこの大冒険、徒歩だったら大変そうです…。

s_DSC_7118.jpg

私はというと、約130kmくらいのサイクリング。意外と近い、飯能。

暖かくなったら登山でもしようかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。