区切りのツール・ド・おきなわ [ツール・ド・おきなわ]
私にとって、2017年大会は、11年目の年になります。
これまでの『おきなわ』の戦績は、以下のような感じで、
【市民130km】
2007年: 1位(山岳賞×2、ポイント賞×2、120km独走)
【市民200/210km】
2008年:13位(山岳賞1回目、国頭村ポイント賞、序盤から逃げ)
2009年:27位(レース中断があった年)
2010年: 3位
2011年:24位(国頭村ポイント賞、大腿骨転子部骨折で練習を控えた影響)
2012年:46位(1週間前の抜釘手術の影響)
2013年: 6位
2014年: 4位
2015年:11位(国頭村ポイント賞)
2016年:DNF(落車)
これまでの『おきなわ』の戦績は、以下のような感じで、
【市民130km】
2007年: 1位(山岳賞×2、ポイント賞×2、120km独走)
【市民200/210km】
2008年:13位(山岳賞1回目、国頭村ポイント賞、序盤から逃げ)
2009年:27位(レース中断があった年)
2010年: 3位
2011年:24位(国頭村ポイント賞、大腿骨転子部骨折で練習を控えた影響)
2012年:46位(1週間前の抜釘手術の影響)
2013年: 6位
2014年: 4位
2015年:11位(国頭村ポイント賞)
2016年:DNF(落車)
第28回 ツール・ド・おきなわ 2016大会 [ツール・ド・おきなわ]
先日の日記↓にも書きましたが、10回目の「ツール・ド・おきなわ」に参加してきました。
市民210km。
【10回目のおきなわを前に】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-11-07
市民210km。
【10回目のおきなわを前に】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-11-07
タグ:沖縄
10回目のおきなわを前に [ツール・ド・おきなわ]
今週末は「ツール・ド・おきなわ」が開催されます。
秋が深まっていく中、暖かい沖縄で開催されるということもあり、『シーズン最後のレース』という気持ちがある大会です。
自転車乗りの間では注目度が高く、コースも素晴らしいということもあり、
私も2007年に初参加して以来、9年連続で参加していて、今年で10年連続になる予定です。
秋が深まっていく中、暖かい沖縄で開催されるということもあり、『シーズン最後のレース』という気持ちがある大会です。
自転車乗りの間では注目度が高く、コースも素晴らしいということもあり、
私も2007年に初参加して以来、9年連続で参加していて、今年で10年連続になる予定です。
タグ:おきなわ
2014おきなわ備忘録 [ツール・ド・おきなわ]
市民レース210kmに参加して、主観的なレポートは既にアップしていますが、
周りの人たちから聞いた話をもとに、客観的なレース展開を備忘録として残しておきたいと思う。
【市民レース210kmのリザルト】
http://tour-de-okinawa.jp/2014/pdf/004_results1.pdf
周りの人たちから聞いた話をもとに、客観的なレース展開を備忘録として残しておきたいと思う。
【市民レース210kmのリザルト】
http://tour-de-okinawa.jp/2014/pdf/004_results1.pdf
ツール・ド・おきなわ2014 市民210の後編 [ツール・ド・おきなわ]
第26回 ツール・ド・おきなわ2014大会 [ツール・ド・おきなわ]
骨折でリハビリ中だった2大会も含めて、8年連続の出場になります。
≪ツール・ド・おきなわ≫
http://www.tour-de-okinawa.jp/
シーズンを締めくくる&オフ会(?)のような位置づけになっています。
昨年は、スローペースの中、無駄足ばかりでしたが、なんとかまとめて6位。
今年は状態は昨年より悪いということはない感じで、レースを楽しむことはできるだろうという感覚。
一方で、イナーメやなるしまの選手が同じ市民の部で走るということで、2010年のようなワクワクする展開にも期待しつつ挑みました。
≪ツール・ド・おきなわ≫
http://www.tour-de-okinawa.jp/
シーズンを締めくくる&オフ会(?)のような位置づけになっています。
昨年は、スローペースの中、無駄足ばかりでしたが、なんとかまとめて6位。
今年は状態は昨年より悪いということはない感じで、レースを楽しむことはできるだろうという感覚。
一方で、イナーメやなるしまの選手が同じ市民の部で走るということで、2010年のようなワクワクする展開にも期待しつつ挑みました。
第25回 ツール・ド・おきなわ2013大会 [ツール・ド・おきなわ]
3週間前のジャパンカップで自転車が壊れてしまい、テンションが下がってしまいつつも、大腿骨骨折が治って、やっとまともに走れると楽しみにしていた大会だったので、なんとか気持ちを保ちつつ、当日を迎えました。
アイオロスをつけて決戦仕様にしたとはいえ、8kg超のTREK1500でどこまでいけるか?
まあ、2008年にもTREK1500で走り、それなりには走れたので、なんともならないことはないだろう。
アイオロスをつけて決戦仕様にしたとはいえ、8kg超のTREK1500でどこまでいけるか?
まあ、2008年にもTREK1500で走り、それなりには走れたので、なんともならないことはないだろう。
おきなわ! [ツール・ド・おきなわ]
自転車を始めて2年後の2007年から5年連続で出場してきた「ツール・ド・おきなわ」が今週末に開催されます。
http://www.tour-de-okinawa.jp/
個人的には、2006年から7年連続で出場している「Mt.鳥海バイシクルクラシック」に続いて、2番目に多く出場している大会になります。
それだけ、魅力を感じているイベントということになります。
これまでの5回の「おきなわ」を簡単に振り返ってみると…
http://www.tour-de-okinawa.jp/
個人的には、2006年から7年連続で出場している「Mt.鳥海バイシクルクラシック」に続いて、2番目に多く出場している大会になります。
それだけ、魅力を感じているイベントということになります。
これまでの5回の「おきなわ」を簡単に振り返ってみると…
おきなわのリンクメモ [ツール・ド・おきなわ]
今年は、自分での撮影はやっていないわけですが…、
シクロワイアードさんの
↓「ツール・ド・おきなわ 市民210km ムービー」
http://www.cyclowired.jp/?q=node/72773
は、有名なわけですが、
シクロワイアードさんの
↓「ツール・ド・おきなわ 市民210km ムービー」
http://www.cyclowired.jp/?q=node/72773
は、有名なわけですが、
レース参加付き沖縄旅行2011備忘録 [ツール・ド・おきなわ]
5年目の沖縄旅行でしたが、2年連続で1泊2日です。
まあ、ひとりで観光や食べ歩きをしても面白くないという理由からです。
土曜日は、3時半起床で、4時前には出発。飛行機は6時10分に羽田発。
離陸時間が遅れて、那覇到着は10時頃。それから、レンタカーで名護到着が11時45分。
受付前にスーパーに向かったら、レンタカーの走行距離が…。
まあ、ひとりで観光や食べ歩きをしても面白くないという理由からです。
土曜日は、3時半起床で、4時前には出発。飛行機は6時10分に羽田発。
離陸時間が遅れて、那覇到着は10時頃。それから、レンタカーで名護到着が11時45分。
受付前にスーパーに向かったら、レンタカーの走行距離が…。