SSブログ
デュアスロン ブログトップ

2007CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総 [デュアスロン]

CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」に参加。昨年に続いて二度目。

RUN1.5km-BIKE10.5km-RUN1.5kmという初心者を対象とした大会。

デュアスロンの練習をしていないどころか、ラン自体が昨年の大会以来の1年ぶりという状態での参加になってしまいました…。

一応、昨年(2006年)は優勝していたので、今年のイメージは、

ランでそれなりに走って、バイクでトップに立ち、ランは逃げ切る

でしたが…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「CTUデュアスロン大会 in フレンドリーパーク下総大会」のリザルト [デュアスロン]

先日の「06年CTUデュアスロン大会 in フレンドリーパーク下総大会」のリザルトが掲載された。

リザルト

どうせなら、山本浩一さん(元トライアスロン日本代表)のタイムを上回りたかったなぁ…。まあ、本気で走っていないだろうけど(^^;

 

↑トランジットの時にルールがわからず、係員に止められているところ…


2006CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総 [デュアスロン]

自転車レースもオフということで、なんとなくスポーツエントリーで見つけたのが、このデュアスロンの大会。

  • ランニング1.5km
  • バイク10.5km
  • ランニング1.5km
    ※小学生の部はR1km-B3km-R1km

という、トライアスロンの水泳がランニングに置き換わったもの。こういう競技があることは、自転車を買ってから知った。
この「CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」は距離も短く、小中学生やビギナーをターゲットにした大会みたいだったので、初めてとしては丁度いいと思って(ビギナーの部に)エントリーしてみた。

昨年のリザルトを見てみると、確かに、「若者」と「ビギナー」を対象にしたほのぼの感がある。成績を見てみると、ビギナーの優勝タイムは、31分18秒。
コースは、(自転車ではおなじみ?の)FP下総なので、ラン1周、バイク7周、ラン1周(1周1.5km)。
バイク7周だけを考えると、ドラフティングができないとしても、1周2分30秒くらいではいけると思うので、7周で17分30秒。ランがそれぞれ6分でも2回で12分で、トータルで29分30秒。それなりに順位を狙えそうな予感がする。
とはいえ、ランの後のバイクでどのくらい力を出せるのか?とか、さらにその後のランで走れるのか?とか、切り替えの時のタイムロスとか、未知なことがいっぱい。そもそも、自転車を始める前と同じようにランができると思ってはいけない(^^;

で、当日。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初デュアスロン [デュアスロン]

明日(12/17)「2006CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」という大会に出る。

R1.5km-B10.5km-R1.5km

というミニサイズな内容で、ビギナー向けの大会らしい。

以前からデュアスロンには興味があったので、入門としては、かなりいいレースかもしれない。
ランとバイクの切り替えとか、全然イメージができないので、雰囲気をつかんでこれたらいいと思う。

ちなみに自分の競技歴(間にブランクあり)は、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
デュアスロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。