SSブログ

浦和の調ちゃん(うらわのうさぎちゃん) [舞台めぐり]

昨年の10月末の話ですが、日記を書き損ねたので今更ながら…。

埼玉聖地横断ラリーの9作品の1つである「浦和の調ちゃん」。

https://youtu.be/b-Q1DSknfrU

地域活性化として、ご当地アニメというのは凄くいいと思います。




「浦和の名が付く8つの駅」をモチーフに誕生した、8人の女の子たちが繰り広げる日常の物語ということで。

http://urawa-usagi.net/

埼玉県警のテロ対策のポスターにもなっていたりしますが、

https://www.police.pref.saitama.lg.jp/g0040/images/kouhoukeihatu.html

こういうのに『ジュンサーさん』とかは使えないですしね(・ω・)


で、鉄道部の皆様にお会いするのに、鉄道を利用しないで申し訳なかったのですが、

今回も自転車で浦和へ。

s_20161027_001.jpg

浦和美園駅

浦和駅からはわりと離れています…。

s_20161027_002.jpg

千歌っちも来たらしい。キュアミューズとμ'sは関係ないらしい。

s_20161027_004.jpg

そして、浦和駅方面へ。

s_20161027_006.jpg

メインスポットの「調神社(つきじんじゃ)」。

s_20161027_007.jpg

犬じゃなくて、ウサギなのです。

s_DSC_6999.jpg

ここもウサギ。

s_20161027_010.jpg

駐輪場はあっちねと追い返されそうになったり…。

舞台めぐりスポットは少なめで、浦和美園駅以外は近くに集まっているので巡りやすそうです。

s_20161027_011.jpg

浦和観光案内所に戻って、

s_DSC_7001.jpg

グルメカードをゲット!

往復約155km。草加に続いて、なかなか良いサイクリングとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。