SSブログ

準備の週末(1) [自転車]

自転車のメンテナンスなんかは面倒で、後回しにしてしまい、レース前日に…

という夏休み最終日の宿題のようになってしまいます。

で、今年もそろそろ自転車に乗り始めないと…と思い、


昨年11月のツール・ド・おきなわの時からバッグに入れっぱなしになっていた自転車(Madone号)を取り出してみました。

壊れた Light Weight は見ないようにして…、フレームもよく確認しないままだったので、ヒビがないかなど見てみる。

フロントの変速でチェーンが外れるようになってしまっていたこともあり、使用可能な状態に戻すためにショップへ。


本当はオーバーホールをしてもらうのが良かったのでしょうが、いろいろと悩ましいこともあり、応急措置。

決戦ホイールの前輪を2本失ってしまったので、レースをどうするか?は残問題として、とりあえず、Madone号は走ることはできる状態になりました。


続いて、PAX号。

こちらは、昨年10月の南魚沼ロードレース以来、(JBCFレースが終了ということもあり)保管状態でした。

タイヤがすり減っていて、タイヤの張り替え等をするまでは使用できなそう…。

11sのホイールをほとんど持っていないのが悩みどころ…。

とりあえず、10sのホイールをつけておく。シングルギアと思って使うことはできるだろう…と。


というわけで、季節のわりに暖かくて天気の良い一日に自転車に乗ることはできませんでしたが、

これはこれで頑張ったということで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄年に考えてみる準備の週末(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。