SSブログ

厄年に考えてみる [日記]

年始に高校時代の部活の新年会に参加してきました。

卒業から20年以上も経過した今でも、毎年開催されているというのは、幹事をしてくれている仲間に感謝です。

で、毎年開催されているといっても、私が参加したのは今年で2回目。

なので、20年ぶりくらいに会った人が多かったわけですが、当時の顧問の先生にお会いしたのも卒業以来でした。

いろいろと懐かしいことを話をしたり、各々の最近のことを話したりする中で、

先生が(当時の)私のことを高く評価していると言ってくださったことは、嬉しくもあり、驚きでもありました。

自分自身にとっても(高校部活生活での)一番の思い出ですが、新人戦の地区予選の団体戦で3位になったことがありました。

「ありました」なんて書きましたが、常に1回戦や2回戦敗退(?)の部でしたので、奇跡の出来事だったわけです。

準決勝のオーダー表で相手チームが対戦校の名前を書き間違えたほどの奇跡です(^^;

(うちが勝ちあがるなんて思っていなかったのだろうなぁ…)

当時の高校卓球の団体戦は、4単1複で、ダブルスの選手はシングルスと重複が許されていたので、基本的に試合に出られるのは4人でした。

私はエースなんていうことはなく、4番目でギリギリ試合に出してもらえる選手だったわけですが…、

それが、第4シードの学校との試合で勝ったわけです。結果、チームも勝利。

(もしかしたら記憶違いかもしれませんが…)

部活で団体戦とはいえ、賞状をもらうということは初めてにして唯一の出来事でしたので、本当にいい思い出でした。


そうだよな…。

今でこそ、自転車のレースで多々入賞していますが、

小中学校の頃に表彰されたといえば…、

作文コンクール、書初め、水道週間(?)のポスター、作曲コンクールくらいで、

インドア派というか、自分の居場所を発見できないでいたというか…(^^;


というわけで、今現在も新たな発見とか体験とかがあったりするので、

これからも楽しんでいきたいという思いを強くしたのでした(・ω・)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

よっしー

記憶の書き換えに気がついたけど、言いたいことは変わらないので、心のなかにとどめておこう...(・ω・)
by よっしー (2017-01-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安静時平均心拍数準備の週末(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。