SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! [舞台めぐり]

アニメの第5話終了の日に『舞台めぐり』に追加され、その後にスポットの追加もあった「ラブライブ!サンシャイン!!」ですが、

アニメの放送がひと段落ということで、

これまでに、ひそかに(?)ちょくちょく書いてきたものも含めて、まとめです。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台めぐりスポットは全部で98ありますが、大きく3つの地域に分かれて存在しています。

1. 内浦周辺
2. 沼津駅周辺
3. 秋葉原周辺

s_DSC_6801.jpg

まあ、1と2をあわせて『沼津』なのかもしれませんが、

アニメの中でも、「バスで500円以上かかるし…」という表現があるくらいで、近くはありません。

というわけで、ロードレーサーで現地までのルートの下調べを2回ほど行い、

【ルートの下見】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-02
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-07

ママチャリでも行けそうだと確信したので、現地での歩きやすさを重視して、ママチャリでの聖地巡礼を開始です。


まず、千歌っちたちの家や学校は、内浦にあります。

s_20161012_013.jpg

高海家。

s_DSC_6835.jpg

学校は、小さな半島みたいは丘の上にあり、みかん畑に囲まれた学校だけのための丘のような感じでした。

s_20161012_010.jpg

モデルとなった学校。実際には中学校です。

いろいろな意味で安全ではあるのでしょうが、登校のために坂を上るようなイメージで、凄い環境です。

…と書きつつ、坂の上の学校って、世の中では結構多いような気もいます(^^;

s_DSC_6833.jpg

中学校前のバス停の前。

s_DSC_6832.jpg

ここから、坂を上ると学校です。

s_DSC_6843.jpg

ここで、スクールアイドル部の勧誘活動などを行ったわけですね。

ちなみに、みかんは時期が少し早かったみたいです…。

そして、

s_DSC_6846.jpg

梨子ちゃんと出会う砂浜。

ここは、千歌っちの自宅や水族館のすぐ近くで、実際に丘の上の学校や富士山が見えたりします。

s_20160928_016.jpg

そして、梨子ちゃんが転校生だったという奇跡が起こるわけですが、(写真は別シーンのもの)

s_20160928_004.jpg

海の音を聴きにいくことになる果南ちゃんがいるダイビングショップ(?)は、

s_20160928_003.jpg

小さな島の「あわしまマインパーク」にあります。

s_DSC_6630.jpg

ロープウェイや舟で行くことになるので、15時までには渡ってしまう必要があるので注意です。

s_DSC_6594.jpg

舟がいいですかね。

s_DSC_6596.jpg

お店は、実際には「カエル館」です。(でも、それだけではないかも。)

話としては少し飛んでしまいますが、

s_20160928_011.jpg

マリーさんの「小原グランドホテル」も淡島にあります。

s_DSC_6598.jpg

それから、練習で使われる神社の階段も島にあります。

距離とかを把握せずに「たいしたことないだろう。」と思って、ハイペースで上り始めたら、

s_DSC_6605.JPG

陸上で1500mを走ったとき以来の手にシビレがくるくらいの酸欠状態になって(^^;

s_DSC_6607.JPG

「神社まであと三分の一」の立札を見て萎えながら、

s_DSC_6600.jpg

到着。4分20秒でした。バテたけど、まあまあ?

「ほら、見て!」というのが思い出されるくらい、達成感はありました(笑)

s_DSC_6612.jpg

降りてから見てみると、標高137m、神社まで650mとなっていました。神田明神とは桁が違う(^^;

神社までの階段の途中に分かれ道があり、

s_DSC_6608.jpg

「おねえちゃん!」と、ダイヤさんとルビィちゃんのやり取りがあった場所のようなところがありました。


で、一度、内浦を離れまして…、

s_DSC_6438.jpg

「ライブやりま~す!」の沼津駅。

s_20160910_025.jpg

北口と

s_20160910_027.jpg

南口がありますが、改札を通らずに行き来するのは結構大変です(^^;

s_20160910_029.jpg

ビラ配りをしていたのは南口だと思われます。

北口のほうの商店街には、

s_20160910_018.jpg

ルビィちゃんと花丸ちゃんが本を買っていた本屋さんがあります。

で、「グループ名はなんていうんですかっ?」ということで、

s_20160910_006.jpg

あの砂浜に行って、フリガナつきで「Aqours」を書いてきました(・ω・)

s_20160910_002.jpg

ヘリコプターが飛んでくるシーンもそうですが、この海水浴場は、内浦と沼津駅の中間くらいにあります。


グループ名が決まり、ファーストライブも終わって、メンバーも5人に増えて、堕天使ヨハネです。

この辺りは既に日記を書いているので、そちらを。

【堕天使逃走!善子を追え!!ラリー】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-09-10

次は、「一番小さいリトルデーモンを…かわいがってねっ!」ではダメということで、PV制作です。

present_00.png

撮影でルビーちゃんが逃げ隠れるシーンは、城跡の階段を上ったところで、リンクを。

【長浜城跡ライド】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-09-21


きれいな海、雄大な富士山、そして町には…は微妙ということで、

作戦会議が行われたカフェの

s_20160928_018.jpg

「松月」さん。アニメの影響で、毎日がクリスマスのような勢いです(毎日見ているわけではなく、想像です)。

s_DSC_6639.jpg

みかんのパウンドケーキやどら焼き以外にも、

s_DSC_6640.jpg

ケーキがとてもおいしいです。

お店の方がとても気さくで、「誰が好きなの~?」と聞いてくるくらい(^^;

で、

s_01.jpg

「自転車で少し坂を超えると…」と言うように、実際に伊豆長岡への道は丘を一つ越える感じで、

s_DSC_6421.jpg

自転車部以外の女子高生にはきついかもしれない坂道でした。

また、「ここが私たちの街です!」のシーンは、

s_numatsu_00.jpg

沼津駅の南口側にあります。

そして、「夢で夜空を照らしたい」な感じのPVが完成し、ランキングも99位に急上昇し、

s_07_01.jpg

TOKYOです。

s_DSC_6442.jpg

第7話のこのあたりから、のっぽパンが登場するようになりますが、

s_DSC_6548.jpg

私もコラボの塩キャラメル味を9本購入して一気食い(笑)

個人的には、花丸ちゃんの読書家としての一面を期待していたところがあったので、

(必要な要素ではありますが)食いしん坊の方向に行ってしまったのは少し残念(^^;

s_DSC_6939.jpg

s_DSC_6941.jpg

熱海駅で

s_20161019_001.jpg

乗り換え。

道中は、μ'sの時に出てきた駅もシーンに登場してワクワクします。

【関連日記(2期 第11話 の砂浜から駅を走ってみた)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-08

s_20161010_002.jpg

原宿「てへぺろ☆(・ω<)」 秋葉原に到着。

s_20161010_010.jpg

スクールアイドルショップは、駅から少し歩いたところ。

ヨハネと曜ちゃんは、わかっていたことですが、

s_20161010_012.jpg

梨子ちゃんの知られざる一面が明らかになるところです(笑)

s_20161010_013.jpg

ここから少し歩くと、(実際には巫女さん衣装でしたが)

s_20161010_025.jpg

神田明神男坂門の階段です。言わずもがな、μ's が練習に使っていた場所です。

s_20161010_015.jpg

そして、階段を上って「Saint Snow」に出会う場所。

この後、Aqoursのメンバーは宿泊することになりますが、そこは先日の日記を。

【千歌と一緒に!秋葉原ランニングラリー】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10-1

というわけで、『舞台めぐり』的にはここまでということなので、今後、スポットの追加があるのか?はわかりませんが、

「アイスを食べた場所」、「海の家」、…、微妙な感じです。 ん、名古屋?

s_map_0.jpg

98スポットをコンプリート!


せっかくなので「Dear 穂乃果さん」の実家のリンクと、

【穂むら】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16


μ's でも感動のシーンとして出てきた、

s_DSC_6579.jpg

12話で登場する砂浜に、あらためて行きつつ、

ゼロから…

s_DSC_6583.jpg

イチへ。

そして、第2期へ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

【ついていけるか!? 果南の早朝ランニングラリー(リンク追加)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-12-21
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。