SSブログ

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 [舞台めぐり]

自転車的には「秩父宮杯ロードレース」で何度も足を運んでいる秩父ですが、

今回(一昨日)は「舞台めぐり」で行ってきました。

【舞台めぐり】
http://www.butaimeguri.com/

先日の日記でも少し触れましたが、「あの花」は全部で34スポットを巡ります。

個人的には、秩父といえば、

s_DSC_6923.jpg

「あの山」。

あの山の名前を私はまだ知らない。です(^^;

(と書いてから調べてしまいましたが、知らないことにしておきます…。)

s_DSC_6866.jpg

オープニングも含めて、たびたび登場する「旧秩父橋」。

s_20161015_019.jpg

ぽっぽがスクーターで走るシーンの場所。

s_DSC_6872.jpg

ここも第1話から何度も登場する場所で、秩父まつり会館の裏路地。

じんたんの気持ちがいろいろと感じられるところです。

s_20161015_018.jpg

ほっとすぽっと秩父館前。

昔は仲良しだった幼馴染たちが、高校生になって距離が離れていくさまが描かれていた場所の1つです。

s_20161015_020.jpg

めんまがひとりで夜道をさまよって、

s_20161015_002.jpg

橋にたどり着いて、

下に降りていこうとするシーンは、その後のじんたんの動揺も含めて、気持ちを確信するところです。

s_20161015_003.jpg

じんたんが足滑らせたり。

で、あまり長くなるのもアレなので、

s_DSC_6917.jpg

気合を入れて(?)

花火を打ち上げる場所のほうへ。

で、ん?ここは!?

s_DSC_6905.jpg

龍勢会館では!?

自転車を始めてほぼ最初のシーズンだった2006年に出た「龍勢ヒルクライム」の会場です。

年代別とはいえ優勝して、『自転車仲間』という仲間ができ始めた時でした。

【龍勢ヒルクライム2006の日記】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2006-11-19

『龍勢倶楽部』という仲間たちと仲良くさせていただいていたことが懐かしいです。

【荒巻商店とか…懐かしい日記】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24

まさに、『超平和バスターズ』なみに、懐かしい…と過去のもので終わらせたくない…

その一方で、前に進むことも大切。などと、思ってしまったのでした(・ω・)

s_20161016_002.jpg

椋神社。

s_20161016_003.jpg

龍勢祭ポスター。かっこいいです。

そして、

s_DSC_6918.jpg

龍勢打ち上げ櫓。

s_20161016_005.jpg

それぞれの思いが…たまらないシーンです。

舞台めぐり的には34スポット達成です!

s_DSC_6915.jpg

短いながら、急坂でした。

というか、こういった龍勢のことを何も知らないまま、ヒルクライムだけのために来てしまっていた自分が残念だったと思いました。

そりゃあね、ヒルクライム大会開催も地元の方々から歓迎されないわけですよ…。

秩父、龍勢、あらためて好きになりました。

ゆっくりと見ることができなかった場所もあるので、グルメも含めてまた行きたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。