SSブログ

ポケモン GO [ゲーム]

2週間前くらいから急に騒がれ始めた『ポケモン GO』。

http://www.pokemongo.jp/

Googleのエイプリルフールのポケモンミニゲーム(?)を見たときから、

GPSとの組み合わせは凄いことになるな…と思いつつ、ゲームの発表を見たときには楽しみになったものでしたが…、

それからが長かったですね(TT)

というより、

「おまえら、そんなにポケモンが好きだったのか!?」

と思ってしまうくらい、異常です(^^;

ただ、流行だからとか、ソーシャルなことがしたいだけなのか?


私はというと、ゲームもアニメもその他(?)も、ポケモン好きですが、

初めてポケモンをやったのは大学生の時で、英語の勉強をかねて始めたのでした。

s_DSC_6095.jpg

LAに行ったときにカードゲーム3デッキも一緒に、赤、青、黄を買ったのでした。ビデオテープも買って、擦り切れるほど見たかも…。

なので、日本語でポケモンをやったのは金銀のときで…

単純にゲームという意味では、ひとりでやっていたのでモチベーションが上がらず、金銀はクリアに至らなかったのですが(^^;

s_DSC_6093.jpg

数年前から、しょんぺいと一緒にというモチベーションで、XYから始めて、パールまでさかのぼって(笑)ハマりました。

図鑑を埋めるためにはさかのぼる必要がありましたので(^^;

ただ、強いポケモンを求めて、卵のふ化を繰り返し、卵技のためにふ化を繰り返し、インターネットバトルまでやると、

これ以上はヤバい…という気がして、少々封印しました。


で、最近では、ポケモンスクランブルやポケモンピクロスなどを『無課金で』やったりしているのですが、

ポケモンスクランブルはクリアと719匹を集めるところまでやって、ポケモンピクロスはコツコツと進行中の第29ステージです。

pokego.jpg

というわけで、ポケモンGOも少しやってみましたが、

たしかに、ハマる要素が満載ですね。

危険なので、少したしなむ程度にとどめていきたいところです。

にっこにっこにー(・ω・)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。