SSブログ

ポケモン映画2016夏 [日記]

7/16(土)の朝に観てきたわけですが、PCを起動する気力がなく、今日になってしまいました。

内容を書いてもネタバレとかの心配がないくらい、

TVでも映画のシーンが流れてしまう時代なのですが(^^;

s_DSC_6052.jpg

一番、印象的だったのが…

ニャースが、

「マギアナの声が、もう聞こえないのニャァ…」

と言って涙を流すシーンです。

ニャースって、伝説のポケモン以外で人間の言葉を話せる唯一のポケモンだと思いますが、

今までなんとなく、『ポケモン語』とか『人間の言葉』とか思っていたわけですが、

このせりふで、

「ニャースって、言葉というよりも、心を理解する能力があるのかもな…。」

と思ってしまい、ストーリーとは違った意味でも感動してしまいました…。


しかしながら、私が生きているこの世界。

心を理解するなんてことはできず、一番の理解者であることを期待している人にすら、全く自分の気持ちなんて通じないものです。

今、本当に、いろいろなことで辛い。

誰に相談できるわけでもなく、そんな相手や機会を探すのすら辛いのですが、

気持ちを封じ込めてしまったら、本当に壊れてしまいそうなので、少しでも楽になりたくて文字にしている次第です…。

「朝、目がさめたら、3日が経過していた」

なんてことがあったら嬉しいな。と思っているのが今の気持ちです。


まあでも、また封印して、週末まで過ごします。

自転車に乗っているときは無心になれますからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。