SSブログ

舞台めぐり ~とある魔術の禁書目録~(その1) [舞台めぐり]

自転車レースのほうもこれからが重要な時期ではあるはずなのですが、

そんな自転車のことを考える余裕が無いほど、いろいろな意味で厳しい状況…。

昨日も仕事で、就寝が26時ということで、起きたときには練習とかロングライドのような気持ちにはなれず、

それならば…ということで、行ってきました、『学園都市』に。

s_DSC_6100.jpg

この「とある魔術の禁書目録」の舞台は1回で全部をめぐるのは難しいので、今回は多摩センター駅周辺を。

s_DSC_6099.jpg

サンリオピュローランドがあるところなので、

s_DSC_6101.jpg

駅も凄いことになっています。

昼間だと感じが違いますが、

s_DSC_6102.jpg

オープニングのファミレス。

s_20160724_002.jpg

ビリビリ。

…といえば、現在、世間は『ポケモンGO』が流行りまくっていて、スマホ片手に歩き回ったり、

撮影している人が多く、私も周りからは「ポケモンGOをやっているのだろうな」と思われていそうですが、

実は違ったりするのもまた、をかし(・ω・)

ポケモンでビリビリといえば、ビリリダマピカチュウですが、まあ、ビリビリは大量発生するもののようです。

s_DSC_6104.jpg

ゆうゆう橋。

s_20160724_008.jpg

を歩く、インデックス。

s_20160724_016.jpg

七閃、七閃、七閃。

s_DSC_6106.jpg

3600円の参考書を購入した後に渡る横断歩道。

s_20160724_009.jpg

3600円あったら何ができた~?

と、3600円分のアイスは私も食べませんでしたが(^^;

s_DSC_6114.jpg

シェイク、シェイク、シェイク~♪ と、まあ、360円ですみました。

かわるがわる3つ飲むのも小さな幸せ(・ω・)

残念ながら、巫女さんっぽい人はいませんでしたが、

s_DSC_6103.jpg

猫が捨てられていった場所。

s_20160724_005.jpg

スフィンクス…って、もう名前つけてるんじゃねぇよ!

s_20160724_006.jpg

記憶をなくした後の再会。

s_20160724_014.jpg

美琴の入学時の回想シーン。

s_DSC_6110.jpg

ここは大きな公園ですが、

s_DSC_6107.jpg

アクセレレーターの回想シーンは、少し離れた場所にある小さな公園。

s_20160724_010.jpg

研究所に入るところ。

s_20160724_011.jpg

というわけで、次回をまた楽しみに。

いい気分転換になりましたとさ。
タグ:聖地 巡礼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。