SSブログ

大槌からのおくりもの [自転車]

大槌といえば…、鮭!新巻鮭!

名物スイーツも…、鮭!さけ最中!

というわけで、

s_DSC_5478.jpg

これが、「さけ最中」。見た目が結構リアルです。

大阪屋菓子店
http://osakaya-otsuchi.jimdo.com/

この、さけ最中。

中身は、えんどう豆から作った白あんです。

驚きがある味ではありませんが、粒あんが苦手なお子様でも、きっと大好きな味だと思います。


で、先日の「おおつち新山高原ヒルクライム」でも、抽選会の賞品として提供されていたのですが…、

それはなんと!?

最近、地元では話題になっているらしい(?)、「ピンク色のさけ最中」だったのです!

ポケモンで言えば、『色違いのポケモン』です。光ものです、興奮ものです。

しゅんぺいも私も「当たれ~!」と祈ったわけですが…、

地元の方の手に渡るという、素晴らしいオチ(?)で、会場は盛り上がったのでした(笑)


そんな盛り上がりの中、本気で落ち込んでしまった しゅんぺいになんと!?

大会実行委員の方というか、ボランティアをされていて、会場でも良くしていただいていた方から、

昨日、「ピンクのさけ最中」を送られてきました!

s_DSC_5491.jpg

これが、色違い!!

s_DSC_5492.jpg

中も小豆の餡です。

新発売過ぎて、購入して帰れなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


それから、本日、大会ボランティアをされていた別の方なのですが、

大会翌日の新聞を送ってくださいました。

s_DSC_5497.jpg

読売新聞と岩手日報の2紙に載っていました。

もう本当にね、

「家は流されちゃったけど、こうして生きているから!」

って、笑顔でお話してくれるのですよ(TT)

最近悩んでいた自分がなんなんだろう?と思ってしまいました…。

素晴らしい大会、みんなで作った素晴らしい時間だったと思いました。

サケのように帰りたい場所になりました。

この繋がりを大切にして、また頑張っていきたいです。
タグ:大槌町
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネトレ2days race in 木祖村 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。