SSブログ

ローラーも走り納め [Zwift]

『冬眠』に向けて、今年最後のローラー。

Zwiftも有料会員になって4週間になりますが、

最初の1~2週間は、ついつい計測区間で頑張ってしまって、

練習にはなるのですが、

「ゆっくり走るわけにはいかない!」

のような、やりたいようにやれない、駄目な方向に行きそうになりました。

それでは辛くなってしまうだろうと思い、

Zwiftを始める前のようにTVを見ながらのローラーを開始。

食事+スイーツの直後でまともに運動できない状態でも、

心拍数100以下の大丈夫なペースで乗ったり。

食べ過ぎを嘆くよりは乗れという心境(・ω・)

まあ、TVを見てるのにZwiftの意味がないじゃん…という気もするのですが、

たまに重くなったりするので、いつの間にか足が止まっているというのを防ぐ効果に期待してます。

で、本日も1時間くらいは録画した番組を見つつ、心拍数100くらいで乗って、

その後、KOMポイントから少しペースを上げて、

z2015-12-28_2.jpg

2時間ほどジャージをキープすることができました。

z2015-12-28_1.jpg

総合のジャージも1周くらいだけですが…。

来年は、頑張れる自信がなく手を出していないメニューのほうもやってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。