SSブログ

Richmond 2015 (UCI 世界選手権)のコースを満喫 @Zwift [Zwift]

昨日は初めてくらいで、一日中、しゅんぺいと二人で過ごす機会となったので、

妖怪ウォッチバスターズ三昧 ~ バイキング ~ キャッチボール ~ 妖怪ウォッチバスターズ

というスケジュールでした。

ゲームは「やめろ」と言ってもやるので、やりつくして飽きさせる方針にしています。

とりあえず、エンマ大王のゲット、追加ボスミッションの極モードのクリアまで頑張りました。

あとは、スペシャルでしかゲットできない、マイティードッグをゲットしたら、飽きてくれるでしょう。

いろいろと考えているところがあり、クリスマス前には飽きさせたいところ(・ω・)


で、本日も午前中は、しゅんぺいの行事があり、同行。

午後からは、自宅待機が必要だったことがあり…、しかしながら、昨日の摂取カロリーを消費したかったので、Zwift。

長いこと試行錯誤しながら悩んでいることですが、

運動でエネルギーを消費した後のリバウンド。

筋肉に蓄えられているグリコーゲンを消費するやり方の場合、水分とグリコーゲンをあわせれば、運動前との比較で

4kgくらいの一時的な減量が可能。満足感も得やすい。

ただ、この場合、『カラダに必要なもの』を消費しているので、再び満たすことが必要。

満たさなくてもいいが、その場合は、筋肉が消費され、倦怠感もひどいことになる。

などと考え、脂肪や肝臓のグリコーゲンを使うべく、LSDをすることに。


日曜日は、Richmond の日。石畳坂を除けば、アップダウンは少なめなのでWatopiaよりはLSDをやりやすい…と思う。

画面を見ると気合が入ってしまうことがあるので、torne(トルネ)に録画されていたバクマンを見ながら漕ぐ。

それでもたまに、スプリントやKOMチャレンジなんかをやってしまう…。

200kmが近付いてきて、バクマンも1シリーズ分が見終わってしまったので、少し強度を上げる。

pic1.jpg

1分14秒だけど、山岳ジャージをゲット。

ラスト周回もKOMを狙ってみたものの、1分フラットみたいな人がいて、残念ながら2位。


で、お腹もすいてきたので、スプリントなんかをやって、15周+αの261kmで終了。

水分は十分に摂取しながらやったつもりだったけど、使用前使用後で、3.5kgくらいは減少。

推定で300gくらいの脂肪は燃えたと思追うので、3.2kgを戻すくらいにとどめるのが目標(^^;

長い目で見たら、脂肪以外のぶんはすぐに戻すのが理想。

ストレス食いを阻止するためにも、鈍感力発揮を心がけなくては…。


それにしても、石畳坂はきつい。あれは、バーチャルでさえもクライムとは別の能力だと思いました。
タグ:zwift
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

wc2-1024

初めて投稿します。
261km:6時間くらいローラーに乗っている という事でしょうか?
by wc2-1024 (2016-01-01 17:44) 

よっしー

はじめまして。

このときは、前半は相当ゆっくりのペースでしたので、7時間半くらい乗っていました(^^;
by よっしー (2016-01-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。