SSブログ

Time Trial Japan 2015 in NISHIGO [自転車レース]

昨年は3レースのシリーズ戦で行われたTime Trial Japan。
今年は開催がないのか!?と思われましたが、福島県の西郷で開催されるということで参加してきました。


http://funride.jp/timetrial/2015/


当初の予定では参加しないことになっていたのですが、チャンプ情報でチームTTに参加したい人を募集中とのこと。個人TTへのエントリーが条件とのことだったけど、メンバーもなんとかなりそうとのことで、エントリー!

そんなわけで、エントリーリストが公開されるまでメンバーも把握できていなかったわけですが、フリーダムなチームで走らせていただけることにm(__)m

あまりにも楽しみで、前の週に試走にも来てしまったわけで…、天気もなんとかなって良かったです。

さて、大会スケジュールを見ると、ビックリ!
個人TTの後、チームTTまで十数分しかない感じ。100mを3回上るコースなので、回復は見込めなそう…。

というわけで、チームTTメインで、個人TTは追い込まない程度に走る作戦。
ある閾値を一度超えると走れなくなってしまうので…。

試走は前の週にも走ったので、折り返しの確認だけ。

そして、車で1時間くらいうたた寝して、個人TTへ。

全3周。1周目は抑えて入るつもりでしたが、前後の選手との差からすると、まあまあいいペースだったと予想。
2周目は楽してしまいペースダウン。
3周目は追い込まない程度に頑張ってゴール。

招待選手のチャンプを除いた3位に入ることができてラッキーな感じでした。
まあ、もっと速く走れるべきだ…と思う気持ちもありますが、からだに喜びを感じさせることも重要。
嬉しい結果でした。

その後、チームTT。
選手によっては無理ゲーなくらいの短いインターバルになるということで、さすがにスタートを10分遅らせることに。

で、スタートに間に合わなそうになりながら、なんとか無事にスタート。
普段練習しているメンバーではないのでぎこちない感じではありながらも、まあ、飛ばしすぎても悲劇になるかもしれないし…ということで、いい感じ。
1周目の最後の上りで佐藤選手がキツそうで、切り離しを決意した感じで、2周目の下りを長めに牽いてくれて、折り返してからは佐野選手と2人で。
自転車の違いがあって、平坦と上りの役割分担的なものができつつも、脚質的にも足がかなり合っているような気がしながらゴールまで走ったのでした。

なんだかんだ言っても疲労もあったのか、タイムは個人TTより僅かに良いに止まってしまいましたが、見事、優勝することができました!

14420364065610.jpg
即席表彰台は、一人しか上がれない大きさでした(^^;

14420555506260.jpg
参加賞のポテトまんじゅう。ハンバーグにも合いそうなくらいのポテト感でした。温かかったらホクホクなのだろうか?

タイムトライアルの機会は貴重です。
開催に感謝です。
そして、TTラヴな方々にも感謝です。

大黒屋さんにも感謝ですm(__)m

s_DSC_4169.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。