SSブログ

今週末はMt.富士ヒルクライム [自転車]

昨年に続いて2年連続の参加です。

http://www.fujihc.jp/

昨年、『主催者選抜クラス』というのができて、

いろいろな意味で思い切った、いいコンセプトの試みだ!

と思ったわけですが、実際には『選抜』の方法がいまひとつで、残念なところもありました。

私も昨年は選抜していただけず、メールで問い合わせたら…、

Q:「前年の乗鞍で3位ですが」
A:「距離短縮でしたので選考対象外としました」

それなら、HPに乗鞍の結果をとか書かなければいいのに…。それでも、榛名山の走行時間と同じくらいな気もするし。

Q(脳内):「ツール・ド・おきなわ市民210で6位ですが」
A(脳内):「残念な成績ですね」

Q(脳内):「Mt.鳥海バイシクルクラシックで優勝ですが」
A(脳内):「なにの大会でしょうか?」

実際には、Mt.富士ヒルクライムの歴代優勝者以外は、過去2年間の参加実績が必須だったようです。たぶん。

まあ、企画は思い切ったのに、選考は思いきれなかったというところでしょうか?

難しいのはわかりますけどね。


で、今年は『主催者選抜クラス』で走ります。選考基準もいくらかは改善された(?)ようです。

と、こんな前置きは今回はどうでもよくて、


今年の展望はというと…、

参加者のリストは公開されませんが、下山パトロール隊のリストは発表されていたりして、

それを見ると、何人かは『指名手配』されています。

※主催者選抜のスタートリストは公開されていました。45人だけですが…指名手配リストばりです…。

私も下山パトロール隊になっているので…、

・下山時のルールを守れない人
・レース時にスピード出し過ぎだった人(私より速かった人)

は、逮捕したいと思います。


メンバー的に、どんな展開になっても厳しそうですが、

過不足なく走って、富士急ハイランドを楽しみたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。