SSブログ

Mt.富士ヒルクライムにエントリー [自転車]

6回目のエントリーになります。

【Mt.富士ヒルクライム】
http://www.fujihc.jp/

エントリーフィーは高めなのですが、エントリー開始の翌日には締め切りとなってしまう人気大会です。

同じ富士山を上るヒルクライムに、「スカイラインのヒルクライム(KOH富士山)」や「アザミラインのヒルクライム」がありますが、

圧倒的に「Mt.富士ヒルクライム」が人気のようです。

宣伝によるところが大きいとは思いますが、コースとしても難易度は低いので、初級者でも完走を目指せます。

それから、(自転車には乗らない)家族同伴の場合にも、富士急ハイランドなど、待っている間に

過ごす場所が充実しています。他の2つの大会は、車で移動しない限り、ほとんど何もありません…。


とまあ、人気大会です。

自転車が趣味だと、周りの人間も類は友を呼ぶ感じで、自転車乗りばかりが集まり、感覚がマヒ(?)してしまいがちですが、

世間はまだまだロードレーサーで走る競技の存在も知らなかったりします。

その点、Mt.富士ヒルクライムという大会は、自転車とは桁違いの競技人口のランナー(マラソンなど)でも

比較的知っていることが多く、私としても、この大会を走っておくと話題の幅などが広がるような気がしています。

というわけで、熱血な意気込みではないのですが、参加を楽しみにしている大会です。


昨年は、「主催者選抜について、コンセプトは良いが、選考基準がいまいち(それでもいいけど、なら記載が…)」と感じたりしましたが、

へそを曲げず(笑)、腐らずにエントリーしたので、今年は期待してます。主催者選抜。

やはり、勝っても嬉しくないレースは走りたくありませんので…。

正確には、「嬉しいけど、喜べない(すなわち、喜びを共有できない)」と言うべきでしょうか…。

勝ってもその喜びを共有できないくらいなら、負けて、勝者を賞賛したほうが気持ちいいですね。


というわけで、エントリーしているであろう、坂バカやアスリートマインドが高い人達と走るのを楽しみにしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。