SSブログ

腸脛靭帯炎? [ランニング]

いわゆる「ランナー膝」っぽい感じです。

1月に痛みが発生して以来、10kmくらい走ると痛みが出る状態が続いていたのですが、

それが5kmくらいで出るようになり、昨日はついに3kmほどで出てきてしまいました。

今朝も衝撃を抑える走りを心がけましたが、3kmほどで走れなくなってしまいました。

一晩寝れば、痛みはとれるので、走らなければ問題ないのですが、悪化しているようなのが気になります。

歩くのは問題なし。階段を上るのも問題なし。自転車も問題なし。

駆け足と階段を下りる動作がアウトです。

膝の外側に激痛が走ります。

まあでも、整形外科に行って良かったと思ったのは、骨折したときだけで、他は解決したことがないので、

今回も病院に行こうとは思っていませんが、対策は考えなくてはならなそうです。

ストレッチ、マッサージ、親指側で走る。などでしょうか?


今後、再びランに目覚めることはないと思いますが、

走れない⇒骨が弱る⇒落車⇒骨折

というのは避けなくてはならないので、最低限は走っておきたいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。