SSブログ

「白井滋杯」第55回社会人対抗ロードレース大会 [自転車レース]

日本CSC(修善寺)の左回りを10周半で秀峰亭がゴールのレースです。

JPT,E1,学生という感じでしょうか。翌週のチャレンジほどではありませんが、濃いメンバーです。

【エントリーリスト】
http://www.tokyo-cf.jp/wp/wp-content/uploads/downloads/2015/03/2015shakaijin.pdf

元々、状態は良くなかったのですが、おまけに前日にバイキングに行ったら、

お腹がいっぱい過ぎて、夜寝ていても苦しくて、トイレで踏んばっている夢をみたりしながら、

殆ど眠れずに会場へ。

ただ、前年のように副鼻腔炎が酷いとかはなかったので、ひょっとしたら走れるのではないか?

と淡い期待をしながらスタート。

最初の一周、秀峰亭に向けてペースが上がり、5人が抜け出しす。

修善寺は最初の周の逃げがそのまま決まるパターンもあるので、行くしかないと思い、追走して、

何とか合流。先頭は7人。

ブラーゼン、イナーメ、サイクルフリーダム、あとは学生だろうか。きつすぎて、確認する余裕がなかった…。

バイクが告げるタイム差は10秒。まあ、大きくはないが、まだ逃げ始めたばかりだし…と、決まると思い込んでいた。

2回目の秀峰亭への坂で、タイム差が5秒。ん?5秒!?

振り返ると集団が近くに見えて、力が抜ける。

イナーメの中村選手はさらに飛び出していくが、他の選手は集団に収集されるのを待って吸収される。

その後、集団で走ればいいわけだが、無理をしてしまったのか、遅れてしまい、

普通に走っていれば追いつくだろうとペース走をしていたら、上りきるまでに追いつけずに、ジ・エンド。

2周半で私のレースは終了してしまいました…。

それでも、少しでも練習になればと、単独で走り続けて、VENTOSの選手を吸収。

そのまま4周ほど走ると、前にグリフォンと湾岸の選手が見えて、追いつく。

ただ、ここで追いついてからペースを落としてしまったのが、駄目でした。

もう少しペースを上げる余裕はあったのに、「足きりタイムがヤバい」とか全く頭になく、

ハタを振られてから、あ、だから「丁度5分!」と前の周で言っていたんだ!と気がつく状態。

一緒に走っていた選手にも申し訳なかったです。

まあでも、そんなことではなくて、集団についていけなかったというのが情けなかったです。

いろいろと考え直さなくてはならないことがありそうです。

変わろう、変えよう。

s_DSC_3541.jpg

チームCBで『ロードレース』に出るのはこのレースが最後になるかもしれません。

10年使ってきたホイール。何レースを走ったのだろう。ありがとう。

捨てるわけではなく、まだ使いますが(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。