SSブログ

見かたが変わって「シャトレーゼ」 [食べる]

これまで、「なんとなくケーキとアイスが安い店」というイメージで見ていたシャトレーゼでしたが、

先日、カンブリア宮殿で取り上げられているのをみて、

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20141106.html

もっと積極的に利用してもいいかも!?

と思いつつ…本日、行ってきました。

s_DSC_3147.jpg

元々は、スイーツパラダイスあたりにケーキバイキングに行く予定だったのですが、

ケーキバイキングだと、一緒に行く家族をも食べることに巻き込んでしまうので、各自好きな量を食べることができるという意味で、

「シャトレーゼで食べたいだけ買えばいいんじゃない!?」

ということになったわけです。

というわけで、バイキングに行ったら払うことになったであろう金額を意識しつつ…

s_DSC_3150.jpg

これで、1527円!(・ω・)

8個でホールという考えもあったのですが、予算をオーバーしたら、フェアな比較ができないので、6個。

1つひとつのカロリーが450kcalくらいと、思っていたよりはあって、6つで2500~2700kcalというところ。

実のところ、普段の間食よりもカロリー的には少ないのがポイント。

でも、十分に満足できました。

やはり、スイーツはお腹を満たすのではなく、心を満たすものなのだなぁ…と実感。

普段、なんとなく食べて、何も満たされないまま食べ続けるのは、そういうことなのかもしれない。

スイーツのほうも、なんとなくではなくて、努力しないと駄目だと思ってしまいました。

頑張っていこう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。