SSブログ

どうして疲れがとれないんだ? [自転車]

一週間、HPの表示が黄色のままでした…。

遠征も理由にありますが、そもそも先週は毎晩暑すぎて、

よく眠れていなかったことが、原因だと思われます。

今週は一旦涼しくなりましたが、回復しきれません。

そんな本日は、奇跡的に8時に起床。

いつも目覚ましをかけなくても6時前には目が覚めるので、よほど疲れていたのでしょう。

というか、寝たのが1時半過ぎてたから、寝過ぎでもないのですが。

で、新幹線の切符を購入しに、最寄りのみどりの窓口がある茅ヶ崎駅へ。

最寄りといいつつ、10km近くあるわけですが、まあ、遠そうで、田舎では最寄りでも普通の距離。

そして、帰宅しようと駐輪場に行くと…、

パンクしていました…。

修理する道具とか持ってきていなかったので、走って帰宅して、車で出直して自転車を回収。

どうして、パンク…。

妖怪のせいなのね?そうなのね?

そうか、それなら仕方ない。

そういえば、「妖怪ウォッチ」が、先月の福島と岩手に続いて、今日から青森で放送開始らしい。

これは、きてますね。密かに、乗鞍スカイラインヒルクライムの時の第2駐車場でも音楽がかかっていたし。

まあでも、失敗とか、できなかったことを、妖怪のせいにしてしまうというのもいいかもしれません。

人のせいにすることで、自分自身を精神に安定させるというのはよくあることですが、

相手は嫌な気持ちになるわけで、その役目が妖怪なら、みんなハッピーになれそうな気がします。

本当に「自分に非がない」と思っているのなら、その人の成長を考えるとよくありませんが、

多くの大人であれば、ひと時の興奮状態が理由で人のせいにしてしまっても、落ち着いたときには反省しているわけで、

その興奮状態の時の痛い一言が妖怪に向けられてくれれば、めでたしめでたしなわけです。

…。

たぶん、何を言いたいかわからないとは思いますが、

周りの人が興奮して失敗を私のせいにしたとしても、広い心で対応できるようになりたいです。

そして、逆の立場で、人のせいにしてしまったら、次の日までには謝りたいものです。

s_DSC_2597.jpg

本日の戦利品(上)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。