SSブログ

第61回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会 [自転車レース]

お気に入りのコースで、5回目の参加。

http://www.saitama-cf.com/information/20130629/index.html

90mくらい上る坂と、その下り、それ以外はほぼ平坦というコース。

バランスが良く、総合力が必要なコースになります。(完走率は毎年低め)

過去の日記を集めてみました。一般=登録者です。

第56回(市民A:優勝)
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07
第57回(一般:11位)
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06
第58回(一般:2位)
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05-1
第60回(一般:4位)
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23

5年前のリザルトなんか見ると、

周りの選手もあわせた歴史のようなものを感じてしまいました(^^;

さて、今回は体調が良くなく、前日のレースを棄権してなんとか出走でした。

CBからは5人が一般の部に参加。

6周半ということで、7回の上り下りがあります。

1回目の上りは中盤でクリア。中切れもあり、下ってから復帰にあしをつかう。

2回目の上りは、ゴロー選手がアタック(?)したのにつられて先行してしまい、ゴールライン通過まで3人くらいで飛び出す感じに。

一度追いつかれかけたところでスピードを上げたら本当に3人で抜け出す形に。

このまま行ってしまおうか?という話になり、その気がなかった1人を残して2人(T野選手と私)で逃げへ。

チームメイトがコントロールしていることもあり、それなりに差が開いて、そのまま2周ほど逃げ続けることになりました。

4回目の上りの頂上手前で集団につかまり、20人くらいの集団に。3,4人くらいで追いついてきてほしかった…。

5回目、6回目の上りは絞り込みを試みたものの、なかなかうまくいかず、残り1周で集団はまだ11人。

そのままラストの上りへ。

ゴロー選手が練習モードと思われる牽引を始めたので、行くしかないと思い、上りにかけることに決定。

頂上を先頭で通過して、下っていくと、下りきる手前で追いつかれて、ジ・エンド。

上り返しも別に前を譲る必要はないのに、譲ってしまい、1列棒状(T末選手がわずかに先行)の最後尾でスプリントへ。

さすがにラストの直線でどうすることもできずに、8位でゴールとなりました。

自分自身の成績はともかくとして、展開として面白いレースでした。

来年も出られるなら、チームから複数の完走者を出したいところです。

【リザルト(10/14追記)】
http://www.saitama-cf.com/result/20130922.pdf
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。