SSブログ

ひたちなか地区 サイクル・スポーツ フェスティバル 2013 (ロードレース) [自転車レース]

2日目はロードレースです。

参加したSクラスは6.6kmを8周する52.8kmのほぼフラットなコースです。

1周目にできた数名の逃げとの差が徐々に広がり、3周目には30秒を超えた感じで、

集団はというと、私を含めて頻繁に追走の動きがあるものの、それをつぶすためには追っても、

その後は一切牽かない感じの選手が多く、ローテーションしても前の6人くらいで…あれ?という感じ。

このまま終わる展開だけは避けたかったので、4周目に一時は数名で抜け出すような感じで、結局は集団に追いつかれたものの、逃げ集団との差は15秒くらいに縮む。

5周目にアタックして単独で前を追ったら、もう少しで前をとらえるくらいのところで、後ろから武#選手ともう一人が追いついてきて、前もとらえた!

と思ったら、後ろからさらに数名が…集団をひきつれてきて、集団は一塊のふりだしへ。

ここまで来たら、あとはスプリントだろうな…という雰囲気。

最終周。ここでも、集団はひとかたまりでラストの直線へ。

武#選手に注意する感じで走っていたら、なんと!?チームメイトを送り出すような声を挙げていて、いかない感じ…。

あわてて前を目指して、ゴールラインが見えた!

と思ったときには残り距離が足りず、頑張る前にレースが終わってしまいました。

s_goal_s.jpg

8位でした。

珍しく、スプリントに挑んだだけに、珍しく悔しかったです。


タイミングが駄目。勝ちたいという気持ちも弱すぎ。

気持ちを高めていくとか、いろいろと必要なことがあるのだろうなぁ。


まあ、ほどほどに。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

あかね@パパ

ひたちなか、お疲れ様でした。

よっしーさんの召集時に少しお話させて頂いた、APEXの者です。

たしかあの時、完走ができればと。。。聞いておりましたが^^;

レース初参加もあり、バイクのことやら元ビル(私は今デブ)のことなど色々と聞くことができ参考になりました。

またお会いする機会ありましたら、また色々なエピ聞かせてくださいw


by あかね@パパ (2013-03-04 09:42) 

よっしー

あかね@パパさん、
お疲れさまでした。
内容からすると、お話しされたのは、私ではなく、K川監督かもしれません。
ワンピースを着て気合いをみせつつ、レースには出なかったりする素晴らしい監督です。
by よっしー (2013-03-04 12:07) 

あかね@パパ

よっしーさん

シクロワイアードで、お写真確認しました。

失礼しました、ご指摘の通りK川さんですね。
by あかね@パパ (2013-03-04 13:15) 

kihara

お疲れ様でした。
あまりチームメイトらしい動きができず、かえって足を引っ張るカタチになってしまったかも知れません。
次の機会までに、勉強しなおしたいと思いますので、宜しくお願いします。

確かにゴール前、武#選手が動かないと分かったときは焦りました(^^;

あの黄色いゲートも紛らわしかったですね。アレに目が行ってしまって、微妙に距離感覚が合ってなかったのかもです。

また幕張でお会いできるのを楽しみにしておりますです。
by kihara (2013-03-05 23:18) 

よっしー

あかね@パパさん、

自転車レースの写真ですと、ヘルメットにサングラスなので、
顔はわからないことが多いですよね(^^;
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



kiharaさん、

お疲れ様でした。
前日のチームTTも含めて、楽しむことができました。
今年はヒルクライム以外にも参加していきますので、よろしくお願いします。
by よっしー (2013-03-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。