SSブログ

ツール・ド・おきなわ2012 DVD [ツール・ド・おきなわ]

今年もRBCビジョンさんのDVDが販売開始されています。

http://www.rbcv.co.jp/tourde2012.html

DSC_0970.JPG

2010年大会で私が市民210で3位になったときから制作してくださっていて、毎年の楽しみになっています。

2012年大会は、私自身は大腿骨の抜釘手術のわずか12日後のレースで、

サイクリング程度に走れるところまで…

という気持ちで何とか参加した感じでしたので、勝負には全くからんでいないのですが、

だからこそ、見ることができなかったシーンを見ることができて、いろいろと感じるものがありました。


市民210は、話には聞いていましたが、ラストが4カテゴリーの混走になる酷い状況が映されていました。

ゴール直前で横一列に広がった市民100の選手のわずかな隙間を抜けるスプリント…

酷い状況ながらも、強い走りをしていた選手が上位になったことを嬉しく思いました。


それから、今回はイナーメが出場したからか、国際レースのほうも、いつも以上に面白かったです。

レースの内容も面白かったですし。


さて、骨折で2年間もサイクリングになってしまいました。

今年はレースがしたいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。