SSブログ

十日町 松之山温泉深坂峠ヒルクライム [自転車レース]

新潟に行ってきました。

11.6kmで706m上るヒルクライムです。

http://hill-challenge.jp/race01.php

というわけで、久しぶりに動いた感じで満足な週末でした。この数字、なんとなく、名古木からのヤビツをイメージさせます。

大会はというと、エキスパートクラスの参加が10人という小さな大会だったのですが、メンバーはなかなかになかなかでした。

スタートして、牽制気味に進むので、1kmくらいのところでアタックして単独逃げ。

まあ、集団のまま進んだら、最後は、てぃーざき選手に行かれてしまうのは目に見えているので、

行っても行かなくても駄目なら行くしかないだろ!

という心理。

4km地点手前で4人が後ろに近づいてきたので脚を緩めて吸収される。

意外なことに、4人の中に、てぃーざき選手がいない!

ペースが落ちない程度にまわしていると、私とKOH選手の二人に。

後ろを見ると、選手の姿はないので、無理をしない程度に進行。

…が間違いで、中間点を過ぎたあたりで、てぃーざき選手がいつの間にか追いついてきて合流。

で、ぎこちなく進行して、てぃーざき選手が前に出たときに、普通に走っていると遅れることに気がつく。

ギアを1つ上げると何とかなるペース。

…とはいえ、これを続けられるのか!?

と思ったと同時に遅れ始めてしまい、ジ・エンド。

KOH選手もその後、遅れ始めたのを確認。

で、この後、二人とも見える範囲で進行し、最後もそのままな感じでゴールとなりました。

頑張るべきところを頑張れなかったレース。

とはいえ、久しぶりに動いた感じもあり、楽しむことができました。

result.jpg

パラパラと、3位。


で、前哨戦はそんなところで、

マツモヴィッチ選手と二人逃げで小島屋製菓店で、「しんこもち」を食べた後、

s_DSC_0430.JPG

田津屋製菓店。

s_DSC_0428.JPG

チョコレート饅頭(チョコまん)が、独特な食感でグッド。

で、これはまだ食べていませんが、お土産の

s_DSC_0432.JPG

なめこ羊羹。

というわけで、久しぶりに動いた感じで満足な週末でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。