SSブログ

大腿骨転子部の骨折から1年3ヶ月 [大腿骨転子部骨折]

1年が過ぎてからは書く機会がなかったのですが、現状は?というと、

もう、治りもせず、悪化もせずという感じで、

動きの方向によって後遺症的に、軽い痛みが生じるという状態です。

あとは、レースなど、運動した後から次の日くらいまで、鈍い痛みが続いたりします。

ただ、ヒルクライムだけに制限しているとはいえ、自転車を楽しむことはできていて、

それはそれでいいかなぁ…と思えてきてしまっています。

手術をしてくれた先生は、

「抜釘手術をするなら、1年後から2年の間」

というようなことをおっしゃっていたので、

最初は今年の8月に手術を受けようと、乗鞍もエントリーせずにいたわけですが、

仕事が10月までは忙しく、入院のための休みの取得が難しいということになり、

結局、10月まではヒルクライム程度で楽しんでおこうというのが現状なわけです。


で、今年度中なら抜釘手術が可能なのかなぁ…と、ずっと病院とは連絡を取らずにいるわけですが、

その結果、11月になって病院に相談してみたら手遅れ(もう抜釘できない)ということになっても…、

それはそれで運命と思おう!という考えになりつつあります。

なるようになろう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

じっちゃく

はじめまして
3年くらいブログ読んでます

病院に相談してみてから、仕事のスケジュールと手術とを天秤に掛けてみてはどうでしょうか?
何か、そのままでいる事がもったいない気がして。

余計なお世話でしたねスミマセン。






by じっちゃく (2012-09-07 23:58) 

よっしー

じっちゃくさん、

はじめまして。
ブログ、読んでいただき、ありがとうございます。

病院に連絡を取れていないのは、電話が苦手だからだったりします…。
行って直接話をする機会を作れればいいのですが…。

やるべきことが、できていない。
そんなものでいっぱいです。
by よっしー (2012-09-09 19:09) 

さいとー

釘が入ったまま、自転車頑張ってるよっしーさんに凄さを感じます。
自分は釘を言い訳に自転車から遠ざかっていましたが、ひと足お先に釘を抜いて来ました。
まだ、手術の傷が痛んであまり足が曲がりませんが、そろそろ自転車に乗れそうですので、また少しずつ乗り始めようと思っています。
お仕事忙しそうですが、抜いちゃえばスッキリすると思いますので、重い腰を上げて手術の予定は入れたほうがいいかと思います。
なんてイイますか、開放感がありますよ(^^ゞ
by さいとー (2012-09-10 22:39) 

よっしー

さいとーさん、
ブログ巡りしなくなってひさしいのですが、いつの間にか、さいとーさんは抜釘もされたのですね。おめでとうございます!
来週、何らかのアクションはおこすように頑張ってみます。
by よっしー (2012-09-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。