SSブログ

バイキングハロー [食べる]

去年からずっと気になっていたものの、なかなか同行の同意が得られず、一年半くらいのときを経て、

行くことができました。

P1001164.JPG

茅ヶ崎にある、こんなお店。

同行といえば、「ひとりバイキング」というのは、「ひとりボウリング」くらいには敷居の高さがあり、

それなりに「かける思い」がないと実施することはできません。

そんな私は、昨年は、イタトマスペリオールとか不二家なんかでは「ひとりバイキング」も楽しんでいたわけですが、

焼肉系をひとりというのは、スイーツ党の活動とも違うので、踏み込めないわけです。

と、どうでもいい話はこのくらいにして、

P1001163.JPG

焼肉、寿司など。(肉の追加分は撮影しなかったかも…)

P1001161.JPG

前日に寿司屋に行ったこともあり、このくらいで。

P1001160.JPG

ラーメンと揚げ餃子。

P1001162.JPG

デザートは、そんなに種類があるわけではありませんが、

よくある“焼肉系バイキング”の一口サイズではなくて多種類のケーキは、とくにおいしいというわけでもないのに義務感で全種類食べてしまうので、

P1001159.JPG

このくらいが丁度いいともいえます。

P1001158.JPG

アイスは6種類。

P1001156.JPG

アイスのバイキングは、店員さんが対応してくれるタイプで嬉しいです。


全体的に種類は“豊富”というわけではありませんが、十分ではある感じです。

そして、店員さんの感じが、良かったです。

某ビールなんとかという店とは大違いです。


イタリアンに飽きたときにはいいかもしれません。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

とれぴな

茅ヶ崎ですね!
私も気になりながら行っていなかったのですが、
わりとよさそうですね。
ここに一人で突撃とはすごすぎます(笑)

うちも、某ビールなんとかに行って以来、
家族が焼肉系バイキングに付き合ってくれなくなりました。
今度誘ってみます。
by とれぴな (2011-11-29 08:02) 

よっしー

とれぴなさん

いえ、“一人で突撃”ではなく、“同行の説得に成功”です(笑)

道路側からは店がよく見えないという怪しさとは相反して、中に入るといい雰囲気でした。

某ビールなんとかは、社員みたいな人の態度がひどく、バイトの子が萎縮しながら働いている印象で、3回目の入店時に食べずに帰って以来、行っていません。もう行くことはないと思います。

“人”が重要です。
by よっしー (2011-12-01 00:18) 

よっしー

メモ代わりにコメント。
先日、店の前を通ったら、喫茶店(?)に変わってしまっていました。

今どきは、雰囲気も重要。
by よっしー (2014-11-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。