SSブログ

外食で過食対策? [過食症]

一口食べた瞬間から止まらなくなってしまうので、食べるのが怖くなってきた今日この頃ですが…、

食べた後に、後悔の気持ちが大きいのは、

「たくさん食べたこと」

よりも、

「食べたいと思っていないものを食べたこと」

だったりします。

食事が済んだ(?)後、食パンに手を出し、パンだけで食べるのもなんなので、

チーズがなくなるまで食べて、なくなったら、仕方がないのでバター、それもなくなったら、無塩バター、…という感じ。

そして、食パンがなくなると、スナック菓子。

スナック菓子がなくなると、小麦粉とかの粉類。

水や牛乳と混ぜて、レンジでチンすれば食べられるという、もはや、食べている理由がわからないものを食べているわけです。


というわけで、

あえて、外食することで、「食事時間に制限を作る」、「たくさん食べたという満足感を得る」という作戦です。

昨日は、「けん」。肉料理がメインで、サラダバーやカレーが食べ放題のお店。

http://www.steak-ken.com/

P1000323.JPG

サラダの一部。

P1000322.JPG

カレーなど。

写真を撮るのも面倒なので、写真はこれだけ。

スイーツ的なデザートはないので、ほどほどに終了。

とりあえず、帰宅後に食べないことには成功。


本日は、(厚木店は閉店してしまった)とんかつ麻釉。

http://www.tonkatu-mayu.jp/

P1000320.JPG

ジャンボひれかつ定食(1575円)。

3000円のやつもあったけど、目的が違うので自粛。

で、

帰りにケーキを買ってしまって、成功なのかは???でした。

P1000314.JPG

パンダくんケーキ

P1000313.JPG

別の角度から

P1000319.JPG

パンダの砂糖菓子が載ったショートケーキ

両方、自分用。

#しゅんぺいはモンブランでした…。

まあ、

なぜ、パンダのケーキを選択したか?については、一人くらいはわかるかもしれない、ローカルネタです。

というわけで、食べた意味を納得することが精神的には大切なようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

とれぴな

奇遇ですね~。私もけんにいました。
別料金ですがチョコアイスがなかなか良いです♪
パンダくんケーキが食べたくなってきました!
by とれぴな (2011-06-27 22:46) 

よっしー

とれぴなさん

本日、中三日で「けん」に行って、アイスバイキングも試してきました。
別料金だけあって、それなりに美味しかったです。
25すくいほど食べました。
by よっしー (2011-06-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NV-U37有志よ!… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。