SSブログ

大腿骨の手術から3週間 [大腿骨転子部骨折]

職場復帰からも一週間が経過して、普通の生活になってきました。

階段も含めて歩行に関する不安はなくなって、手術から二週間で、杖も卒業になりました。

この一週間は、

・歩行速度が速くなった
・歩くより少しだけ速い駆け足(7km/hくらい(笑))ができるようになった
・自転車で注意しながら立ちこぎができるようになった

というのが進歩でしょうか?

とはいえ、左足の力が悲しいほど弱いので、

・立ったまま右の靴下が履けない
・歩行速度が速いと、へんな歩き方になる(ゆっくりだと誤魔化せている…つもり)
・自転車を持って階段を上る時、左足踏み込みはできない

という問題もあったりします。

これからの一週間は、泣けるほど弱体化している左脚の外側の筋肉に集中してリハビリしようと思っています。

そういえば、右胸の痛みを我慢してきましたが、今日、くしゃみが出たら、思わず大声を出してしまうほどの痛みが走りました。

病院で相談してみたら、

「骨折している可能性は高いです。ただ、いずれにしても保存療法になります。調べます?」

ということだったので、放置して我慢することにしました。

骨折の診断結果があっても、なんの役にも立ちませんから(・ω・)

風邪をひかないように気をつけないと…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。