SSブログ

常に向上心を!? [大腿骨転子部骨折]

リハビリ7日目です。

起床時は関節に痛みがあったりして、痛み止めの薬のご利益もあるのだろうなぁ…と思いつつ、

今日の朝食時で薬が切れたので、「お願いします!」と頂きました(弱気)。

先生には、「(神奈川に移動した後も)入院でもいいけど、どうします?」と聞かれ、

「いえ、(入院ではなく)通院で。」と答えました(強気…じゃなくて、有給がないだけ)。


さて、本日も、午前中の空き時間にエアロバイクを使わせてもらいました。

昨日よりも少し負荷を上げて、1時間で493kcalの消費。団子3本のカロリーとほぼ同じ。よし。

大岡越前を見ながらのエアロバイクもまた新鮮です(^^;


そして、昼食をとり、ストレッチをしながら横になっていると、

P1000245.JPG

なにやら、届きました。しかも、クール便。

P1000244.JPG

むむむ!広島空港!!

P1000241.JPG

「ふ餅」 from チームCBのI橋さん でした。

「やま○きの串団子で満足してんじゃねーよ!」という意味を込めた叱咤激励かもしれません。

スイーツ党として、志が低すぎましたm(_ _)m

早速、

P1000239.JPG

つぶ餡を包んでいる皮の食感と笹の香りが奏でるハーモニーが…

とまあ、美味しかったです。ありがとうございました。


というわけで、午後は正規のリハビリタイム。

レッグプレスを軽めにやってから、

段差歩行(15cmと20cm)の反復と、バランスボードの復習。(広島のコースを脳内イメージ)

もともと平衡感覚は駄目なので、以前よりかえってよくなったりするかもしれません(^^;

水戸黄門をBGMにしての歩行練習もなかなかなものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Azzurro よっしゃ!

今日の昼食事時に、CB美ヶ原不参加、理由は骨折と聞いて、ブログにやってきました。今年も野球場裏で待っていましたのに、、2週間分ほどのブログを一気読みしました。感じるところいっぱい、どなたかも書かれていましたが、その時の最善の選択を積み重ねること、楽しんでください。お大事に!
by Azzurro よっしゃ! (2011-06-07 23:24) 

よっしー

参加するメンバーもいるかもしれませんが、そういった理由で、私は出場できなくなってしまいました(><)
今できることを楽しみつつ、回復させていきたいです。
ありがとうございます。
by よっしー (2011-06-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高速1000円廃止病室移動になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。