SSブログ

高速1000円廃止 [大腿骨転子部骨折]

そういえば、高速道路の休日上限1000円が6月19日まで(?)で廃止になるということで、

私自身も大打撃を受ける!

…ことはなくなってしまって残念です(・ω・)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200651.html

それは冗談としても、とりあえず、退院で移動(6/12予定)のときは、まだ実施中のようで、良かったです。

…というか、渋滞は心配。

で、東北方面の高速道路は無料というウワサを喜んでいたのですが、

当面は“被災証明書”の提示が必要とかで、住宅等に直接の被害を受けた人だけが対象のようで、

私が実家など東北方面に行く際には恩恵を受けることはできなそうです。

まあ、高速料金を払えば復興に使われると信じて払いましょうか…。


話は変わって、昨日は、手術後初めて、レントゲン撮影がありました。

撮影するとき、“鉛入りマウスパッド”みたいなもので、“大切な部分”を覆ってくれていることに気がつきました。

数百μシーベルトとかなのかなぁ?と考えてしまったりして、

レーパンのような“鉛パッド入りインナー”があれば、売れてしまいそうな気がしてしまいました…。


なかなかになかなかな世の中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。