SSブログ

病室移動になりました [大腿骨転子部骨折]

手術から8日目の今日まで、ナースステーションのすぐ近くにある部屋でしたが、

引越しになりました。

まあ確かに、かなり動けるようになった人が、ナースステーションの近くにいる必要はないわけで、

たとえて言うならば、

「駅から徒歩1分の物件に、電車を使わない通勤ランナーが住んでいる」

みたいな感じでしょうか?

ただ、問題もあって、整形外科管轄の病室から外科管轄の病室への引越しということで、

担当してくれるナースさん達もかわるようです。

せっかく、看護師さん達の個性も少しずつわかってきたところだったので、残念です。

環境適応能力が低いので…。


さて、リハビリ8日目。

大岡越前タイムに、エアロバイク。

負荷をさらに上げて、1時間で569kcalの消費。あと2日間でMAX負荷まで…いけるかどうか?

エネルギーは“ふ餅”でしっかり補給。1個で約150kcal(推定)。

水戸黄門タイムは、段差歩行(20cmと25cm)に加えて、両膝をゴムで結んで開くトレーニング。

最後に軽くレッグプレス。左はまだ右の半分以下の力っぽい。

で、普通っぽく歩くところを見て、理学療法士さんが、

「もう、松葉杖を使わないで歩いてもいいですよ~。どちらでもいいですよ。」

と言ってくださいました。

これまでは、許可はもらえていなかったので、こっそり歩いていましたが、

今夜からは堂々と歩けそうです。

※夜中とか階段とかは杖を使う予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

oriori

驚異的な回復力! 仙豆を食べた?

#スイーツ!
by oriori (2011-06-09 00:46) 

よっしー

orioriさん

仙豆で作った餡子を食べたようです(笑)

ケガをした脚で歩いていると、重力が10倍になったように思えてしまいます。
by よっしー (2011-06-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

常に向上心を!?6月のレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。