SSブログ

3日後を待たずして、退院決定! [大腿骨転子部骨折]

「転院」or「退院」の判断を3日後に決定することになっていたのですが、

夕方、痛みをこらえつつ、ポーカーフェイスで廊下を二足歩行しているところを

先生が見ていたようで、

「これくらい歩けるなら、入院はいらんでしょ。」

みたいなことを言ってくださいました。

というわけで、6月12日の退院が決まりました。

その後は自宅に帰って、自宅近くの病院に通院しながら、日常生活に移っていく予定です。

※自転車は2ヶ月くらいは駄目と言われたうえ、抜釘手術が約1年後ということで、こちらは先が長そうです…。

いずれにしても、環境への適応能力が低い私としては、別の病院で入院となると、大きなストレスになりそうなので、一安心です。


さて、リハビリ6日目。


土日が終わり、月曜日ということで、自主リハビリとして、エアロバイクを使わせてもらいました。

病院着は毎日交換することができないので、上は“TeamJBCFジャージ”を着て、60分。

決して、ジムではないので、飲み物とかは持ち込めずに辛いのですが、なんとかこなして、表示では406kcalを消費。

まあ、その程度の負荷です。

3日前に15分だけやらせてもらったときには、常に軽い痛みを感じていたのですが、今回は、たまに痛みがある程度。

順調に回復しているようです。


夕方には40分ほど、本リハビリタイム。

前回の歩行練習に加えて、丸いバランス板(?)に片足立ちをやる練習を行いました。

片足立ちができるようになったとは…。

普段は当たり前のことなのですが、進歩を感じるというのは嬉しいもののようです。


P1000235.JPG

こちらも少しずつリハビリ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カリカリクポー高速1000円廃止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。