SSブログ

ICU生活でダウン [大腿骨転子部骨折]

この部屋、ナースステーションの隣にあり、何かあったらすぐにかけつけられる部屋なのですが、

各部屋からの呼び出しの音がすべて聞こえたり、

計測機器の音が鳴り続けていたり、

白衣の天使たちの悪魔の会話が聞こえてきたりで、

殆ど眠れない4日間でした。

とくに最終日は、自分自身が手術後ということで、心電計やら血圧計やらを取り付けられた状況で、
しかも、手術した場所は悲鳴を上げるほど痛く、一睡もできませんでした。

そんな状況で始まったリハビリは…

脚の痛さで大声を上げながら車椅子には乗ったものの、

吐き気がして目の前が真っ白になって、冷や汗が出てきて、ダウンしてしまいました(><)

というわけで、今日は寝ます。

結局、部屋は移ったとはいえ、ICUの向かいの部屋なので、かなり微妙ですが…

昨日よりはましなはず。

P1000205.JPG

ちなみに、車椅子は意外と面白くてハマってしまいそうですが、
これって、リハビリにはなってないよな…
と、気がついてしまうのであります。
それから、乗っている間はいいのですが、乗ったり降りたりが悲鳴でした…。

明日から頑張ります。

【本日の成果】
・5日ぶりにシャンプーができた
・雨でぬれて臭いつつあったジャージを洗えた
・4日ぶりにトイレに行けて、4日ぶりに大きい方がでた
・売店に行けた(団子を購入…)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

NO NAME

ダイエットのチャンスですよ!
余計なもの食べちゃダメ!
by NO NAME (2011-06-01 23:09) 

よっしー

でも、そもそも、ダイエットの必要がなくなってしまったともいうわけでして…。
by よっしー (2011-06-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。