SSブログ

Tour de 熊野 ~第2ステージ~ [自転車レース]

「ツール・ド・くまの」の3日目。

第2ステージは、KOMが3回ある山岳ステージです。

※5/29 7:00に追記しました。
スタートして、アップダウンが続き、2名(?)の逃げができるものの、

大集団のまま進行。

そして、最初の峠の千枚田。

ここで、3分の1以上の選手が遅れた気がします。

私もKOMまで2kmのところで遅れだし、集団の後に遅れた3名みたいな感じで下りへ。

下りきるあたりで、高速で下ってきたアンカー(?)の2選手が合流して追走を試みるものの、

しばらくして諦めて、ペースは落ち着き始めたところで、

もっとも獲得標高がある第2山岳に突入。

ここで追走集団がバラけて、自分は前の3人で山頂に到達。

ところが、下り始めるトンネルでスリップして落車。

2人からは送れて、ひとりで下山となりました(><)

ここでも、下りきったあたりで、高速で下ってきた5選手くらいと合流。

よし、頑張ろう!

と思った瞬間、またまたスリップして落車…。

なんとか走り出し、アップダウンを単独走行。

レースとは思えない感じで、自然豊かな環境を単独で走っていました。

間もなく上りに入るというところで、バイクが来て、

「後方にグルペット10名!」

と伝えてくれました。

ペースを緩めて、上り途中くらいで吸収されようと思ったら、

上り始めくらいで吸収されて、10名ほどで給水ポイントへの上りに突入。

ここでも集団はバラけて前の方で上りきり、ゆっくり下って待つ作戦。

下りきる手前で追いつかれて、それなりにいいペースでアップダウンをこなして、最後のKOMへ。

このKOMが最終関門で、トップから15分が関門になっていました。

グルペットは12人くらいになっていたものの、KOMまでには半分が遅れて、

6,7人で山頂を通過。

先頭から14分40秒でした(^^;

「完走できるぞー!」

という応援を受けつつ、下山し始めると間もなく・・・

----(消灯時間で中断しました。以下、翌朝追記)----

カーブでスリップして落車(TT)

ただ関門は通過して、残り距離も長くはないので、

単独でも走りきろうと、立ち上がってバイクにまたがろうとすると…

脚が全く上がらない…。

脚に力が伝わらない…。

諦めて座ろうと思っても座ることすらできず、

脚の激痛とともに倒れるように横たわり、レースは終了しました。


その後、救急車で病院へ。

大腿骨の上部の付け根部分の骨折でした。

左脚は動かず、座ることもできないため、入院。

しばらくは帰宅することも困難な状況です。


悩みつつ参加するレースは、こんな結末になるようです。

まずは、社会復帰から頑張ります。


チームメイトや家族や、いろいろな方に迷惑をかけてしまいました。

申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ごろー

お疲れ様でした。
大変でしたね。。。
これからがいろいろ大変だと思いますが、あまり考えすぎずにまずは治療に専念してくださいね。
また一緒に走れることを楽しみにしてます。
by ごろー (2011-05-28 22:41) 

Ichiko_nakk

お疲れ様でした、ビックリしました。
ゆっくりと休むって事は難しいでしょうが、一日も早く通常の生活が出来ますように、応援しています。

by Ichiko_nakk (2011-05-29 09:21) 

kinotty

驚きました。お大事にしてください。一日も速いご快癒を祈っています。
by kinotty (2011-05-29 10:13) 

ぬま

落車したと聞いてとても心配していました。
ブログで日記読めて、とりあえず日記アップする元気はあるのかなと少し安心しました。
早い回復を祈っています。
by ぬま (2011-05-29 11:12) 

sasabys

とりあえずブログを読めてほっとしています
これから大変だとは思いますが一日も早い回復を願っています
またレース会場であの力強い走りが見れるのを楽しみにしています
by sasabys (2011-05-29 12:25) 

ますらお

今シーズンの前半は多難でしたね。
まずは体を治して下さい。
そして、また化物じみた走りを見せてください。
リハビリ練、楽しみにしてます。
by ますらお (2011-05-29 15:43) 

つん

(たぶん)はじめましてです。
落車、骨折と聞き驚きました。
まずは身体の治療に専念ください。
お大事に。
by つん (2011-05-29 18:49) 

furu8ma

そんな大変なことになっていたとは・・・。
スイーツ療法(?)で華麗な復活を期待しております!
by furu8ma (2011-05-29 19:16) 

てぃーざき

スリップ祭りでしたね・・・。
今年は弥彦ヒルクライムがありませんので、ゆーくりと治療に専念してください。
ご要望があれば越後のスイーツを送ります。
by てぃーざき (2011-05-29 22:34) 

よっしー

ありがとうございます。
頑張って、治します。


てぃーざきさん
レースは中止ですが、今年もスイーツイベントはあるのでしょうかね?
でも、レースが関係ないなら、春に弥彦桜を見に行きたいものです。
by よっしー (2011-06-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。