SSブログ

Tour de 熊野 ~第1ステージ~ [自転車レース]

「ツール・ド・くまの」の2日目。

第1ステージは、114.1kmです(+18kmのパレード走行)。

16.3km×7周の高速コースで、一列棒状になる細い道の後にダッシュがかかり、

プチプチ切れるというのが特徴のようです。

http://www.nspk.net/tdk/

集団から遅れると即終了な感じの話を聞きつつスタートを迎えました。

雨なので、スタート1分前になってもスタートラインには選手がいないという面白い状態で、

パレード走行も信号待ちがあったりと、なかなかになかなかでした。

そして、パレード区間が終わると、一度止まって並びなおして、スタート!

スタート直後に、がシャン!!!という音があってビビリつつ進行。

コーナーの後のダッシュは、想像はしていたものの凄く、必死でした。

そして、1周が終了して、2周目に入るところで、前のTAIPEIな2選手のところで中切れが発生。

半周くらい一人で追うと、集団が減速するところで、接近して、もう一歩!

でも、その後に差が開いてしまい、ジ・エンド。

すると、例のTAIPEIな選手を含む6人くらいが後ろから追いついてきて合流。

2周目終了時には、一度、メイン集団に追いついた!

…と思ったら、また同じところの加速で遅れて、ここからは、グルペットモード。

HongKongな選手とかがなぜ遅れたの?と思うくらい速くていいペースで進み、

さらには4周目にはニシゾノ選手がなぜか加わったりして、

5周目が終わっても、先頭との差は、わずかに2分。

残り2周なので完走はできるだろうと思いつつ進行し、

終盤はメイン集団のペースも上がり、6周目が終わると4分。

ラストの7周目を走り終えたときには7分まで広がっていました。

※タイム差の正確なところはわかりませんが。

リザルトは64位。93人出走で、78人が完走でした。

泥だらけ(・ω・)

これでなんとか、山岳コース(第2ステージ)を走ることができそうです。

一緒に走っていただいた選手の方々、ありがとうございましたm(_ _)m

P1000201.JPG

勝負できる日が来たら、我慢するのかもなぁ?

美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。