SSブログ

家族感謝デーその1(大王わさび農場) [自転車]

9月の「都ロード」で気持ち的にはオフに入り、惰性でレース参戦は続けてきましたが、それも「ツール・ド・おきなわ」で締めな感じです。

というわけで、今シーズン、レースに参加することができたことなどなどへの感謝の気持ちとして、自転車を持っていかない小旅行に行きました。

感想戦です。

まずは、「大王わさび農場」

http://www.daiowasabi.co.jp

ここは、栂池にパンクしに行った時(・ω・)に発見した場所で、家族と一緒に行きたいと思っていました。

DSC08589s.JPG

わさびが栽培されています。が、

DSC08591s.JPG

こちらが、スイートなワサビ。

DSC08596s.JPG

コロッケ。「コロッケで200円というのは、どうなのよ?」とか考えなければ、おいしいです。

DSC08593s.JPG

ソフトクリーム。まあ、おいしいですが、ワサビっぽさを追求するなら、天城越えした方がいいのかもしれません。

少し奥のほうに行くと、レストランもあり、

P1001012.JPG

「わさびカレー」

P1001011.JPG

「わさびのフィナンシェ」

を注文。

カレーは、ホワイトカレー系で、美味しいですが、ワサビっぽさが少なめでした。

で、わさびのフィナンシェですが、これもワサビっぽさは微妙な感じだったのですが…

美味しかったです!!!

同じ価格帯では、個人的な今年のベストスイーツになるかもしれません。(1個150円)

P1001015.JPG

というわけで、自分へのお土産としても購入。6個で850円。

しゅんぺいも気に入ってしまったようなので、全部取られないように気をつけなくては…。

奥多摩も含めて、今年は自転車とワサビの繋がりを意識してしまったシーズンでもありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

とれぴな

私は奥多摩で食べたわさびソフトは、とても恐ろしい味でしたが、
こちらのわさびソフトは大丈夫でしょうか?
その時以来、わさびスイーツ恐怖症なんですが・・・。
フィナンシェ好きなので、こちらは勇気を出して食べてみようと思います。
by とれぴな (2010-11-21 23:11) 

よっしー

とれぴなさん

大王わさび農場の“わさびスイーツ”は、刺激を求める人はガッカリしてしまうくらい(笑)、子供でも喜んで食べられる甘さでした。
“わさびチョコ”と“わさびまんじゅう”は食べることができなかったので、次の機会に試してみたいと思っています。
フィナンシェは、おすすめです。ぜひ。
by よっしー (2010-11-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。