SSブログ

新サングラスを検討中 [機材・装備等]

5年前に自転車を始めてから、主に2つのサングラスを使用してきました。

1つ目は、オークリーのランスアームストロングモデルのやつ。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31

2回購入したのですが、落車で2つとも壊れてしまいました…。

一応、限定ものなので、その後は手に入らず、というより、手に入ったとしても、すぐに壊れそうで購入する勇気がなく…、

その後は、貰いものを使ってきました。BikeNavi表富士の抽選会で当たったもの。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2006-04-22

レンズの色が3種類入っていて便利だったので、4年ほど使い続けて今に至ります。


しかしながら、4年も使うと、小さな傷が気になってきたり、レンズの交換回数によって、ゆるくなったりと、限界が見えてきました。

それに、イケてると思っているわけでもありませんし(笑)


で、シクロワイアードに、ツール・ド・おきなわ2010の市民210kmの優勝者のレポートが掲載されました。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/47213

私の写真もありますが…、

やはり、新しいサングラスが必要かもしれません(^^;


サングラスといえば…、

P1000993.JPG

3D対応のテレビを購入しました。

P1000992.JPG

これ、レースで使ってみようかなぁ…。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

やまけい

利根川TTの時にウルリッヒ的なサングラスをしてませんでしたっけ?あれを標準装備にするのはいかがでしょうか(笑)。
by やまけい (2010-11-19 21:03) 

よっしー

やまけいさん、
よく覚えていらっしゃる(笑)
あのウルリッヒモデルのサングラスですが、白いふちの部分で、横や後方の確認がしづらいという欠点があり、ロードレースでは使用していません。
トンネルでも見やすい黄色レンズなので、便利なのですけどね…。
by よっしー (2010-11-19 21:43) 

kinotty

おお!凄い!3Dだ。やはりソニーなんですね。

よっしーさんのサングラスというとよく見かける黒い奴が印象に残ってますが、あれはカメラ内蔵でしょうか?
by kinotty (2010-11-19 21:50) 

よっしー

kinottyさん、

レストラン(バイキングonly)もそうですが、迷うのがストレスになるので、

家電は、ソニーとパナソニック(白物)
自転車は、TREKとボントレガーとシマノ(コンポ)

と決めています(^^;

黒いサングラスは、カメラ内臓のスカウターです。
戦闘力もわかりますが、旧型なので、相手が強すぎると故障してしまいます…。
by よっしー (2010-11-19 21:59) 

3mm

よっしーさん
オークリーの JAW BONE はダメですか?
似合いそうですが。
by 3mm (2010-11-20 15:48) 

よっしー

3mmさん、
オークリーは鼻の形に対するフィット感も含めて好きなので、冬の間にいいものを見つけたいと思います。
雨のときの視界も気になるところです。
by よっしー (2010-11-20 19:27) 

み〜ちゃん

私も今年、オークリーのサングラス買いました
お気に入りですが、壊れちゃったなんて悲しいな
私も壊さないようにしなきゃ(^_^;)
by み〜ちゃん (2010-11-21 16:10) 

よっしー

み〜ちゃんさん、
オークリーのサングラス、買うとすぐに壊れてしまい(自転車で転んだせいです)、買うに買えない心境になっています(><)
今は自分の技術も上がったんだ!!!
と思い込んで買おうかと迷っているところです(^^;
by よっしー (2010-11-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。