SSブログ

おとうさんといっしょ(おかあさんといっしょ) [3G]

近年、全くといっていいくらい、いいことがなく、マネージャーをして

「久しぶりに嬉しいびっくりだね」

と言わしめたのが、

“当選”の知らせでした。

はい、おかあさんといっしょのスタジオ収録です。

応募できるようになるまで待ち続けて、それから応募し続けての念願の当選でした。

ただ、しゅんぺいは、おとなしく座っていることとかができないので、心配で心配で仕方がありませんでした。

まあ、強制退場となっても、それはそれで“いい思い出”になるだろうと、あまり考えすぎないことにしました。

収録当日までの日々も、練習しようかとも考えたのですが、逆に飽きたり嫌になってしまっても困るので、ぶっつけ本番的にいくことにしました(もちろん、普通に番組は見ていますが)。

しゅんぺいよ、感性で動け!(笑)

嫌だったら、そのまま帰ってもいい。


で、行ってきました。

小学校4年生の時、父の仕事の関係で仙台から渋谷区富ヶ谷に引越して2年ほど過ごしたことがあり、懐かしく感じながら代々木八幡駅で電車を降りて歩いてNHKへ。

当時は遠く感じたけど、こんなに近かったんだなぁ…と思いつつ、逆に、しゅんぺいにとっては遠足だったのだろうなぁ…。ごめんね。

3歳児と一緒に行動なので、時間に余裕を持って行動していたら、1時間前に到着してしまい、周辺は時間をつぶすところがなく、用意していたお菓子をボリボリ。

P1000921.JPG

時間になり、建物の中に入って、記念のTシャツを頂いて、出欠確認みたいなのがあった後…、

やってきました!

うたのおにいさん、うたのおねえさん!よしおにいさん、ゴッチャのおねえさん!!!

周りのおかあさん方は、

「キャー!!!」

…と言いたいのを我慢する感じの控えめな歓声をあげていました(笑)

しゅんぺいは一番前にいたので、タックルするのではないかとヒヤヒヤしながら見ていましたが、どちらかというとビックリという感じで、ここはなんとか大丈夫でした。ふぅ。

たいそうのおにいさんの先導でスタジオに向かいます。


さて、スタジオは番組に映っているスペースの2倍くらいしかないくらいの広さで、保護者はかなりの密度で座ります(^^;

簡単な説明みたいなのがあった後に、緊張をほぐすように、よしおにいさんと体操です。

モノランモノランな3人もやってきて、子供たちものびのびとしてきます。

で、いつの間にか収録が始まっていたようです。凄い(^^;


その後は番組通りの順番で、うたから進行していきます。

うたはリハーサルがあり、場になじめない子たちを、だいすけおにいさんがやさしく相手していました。

で、しゅんぺいは…

たくみおねえさんの隣(だいすけおにいさんのために空けられていた)をゲットしています(;゜□゜)

ヒヤヒヤが続きますが、リハーサルは終わり、本番です。

本番はさらにヒヤヒヤでしたが、それは触れないことにして…、

s_DSC_2409.jpg
(少しだけ…)

踊れそうな子が、ゴッチャのおねえさんに連れられて、隣のスペースで、ゴッチャのリハーサル開始です。

しゅんぺいを含む他の子は、番組通りのコーナーを楽しみます。

そして、ゴッチャが終了して、ぱわわぷたいそうです。

なんとか退場にはならずに持ちこたえています…。


そして、あした天気になあ~れ!。

あまり映っていない感じでしたが、退場にならなかっただけ、上出来でした(^^;


最後は記念撮影。有料です(笑)

保護者は先に退室して花道を作ります。

そして、子供たちが出てきます。

で、しゅんぺいは…

最後に、たくみおねえさんと手をつないで歩いてきました(;゜□゜)


許されませんよ!!!(笑)


なんとか、

なんとか、

無事に終了しました。


撮影中は、緊張感とカメラとマイクが気になってしまうようで落ち着かなかったようです。

が、放送されないところは、うらやましいくらいに(笑)楽しそうでした。


しゅんぺいにとっても、私にとっても、いい思い出になりました。

自転車の練習をやめて、週末一緒に遊び続けてきた甲斐があったかもしれません。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

kinotty

これは率直に羨ましいです。東京マラソンといい、今年は当たり年ですね。
by kinotty (2010-11-09 20:53) 

よっしー

kinottyさん、
これ、保護者は一人しか入場させてくれないので、
家庭での“予選(?)”通過も難関なのかもしれません(^^;
素直に嬉しかったです。
by よっしー (2010-11-09 21:13) 

スター☆

わが家のバイブル的番組の裏側を知り勉強になりました。しかししゅんぺいくん、抜け目ないなぁ。たくみおねいさんと…許されませんよ!(笑)
by スター☆ (2010-11-10 06:08) 

出張者

落選の知らせが届きました。競争率どのくらいなのでしょうか?
by 出張者 (2010-11-10 20:23) 

よっしー

スター☆さん

全く、けしからんです(笑)
by よっしー (2010-11-11 07:18) 

よっしー

出張者さん、

私は7回目でやっと当選でした。
でももし1回目で当選していたら、しゅんぺいが小さすぎて、耐えられなかったかもしれません。
by よっしー (2010-11-11 07:23) 

とれぴな

おめでとうございます。
うちも2人とも行きましたよ!
花道ちゃんと通れたら、上出来です(笑)

放送が楽しみですね。
よかったら放送日教えてください。
その場所ゲットしていたら、ものすごい出演できそう。
by とれぴな (2010-11-11 08:28) 

よっしー

とれぴなさん

収録後、母親へのしゅんぺいの報告は、「パパと電車に乗った。おせんべい食べた。」でした(笑)
by よっしー (2010-11-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。