SSブログ

「おきなわ」の成績と体重 [自転車]

体重そのものがどうというよりも、体重と練習量に大きな相関があるので、体重で結果が予想できたりします。

これまでをまとめると、

2007年:63kg → 130km 優勝(山岳賞×2、ポイント賞×2)
2008年:65kg → 200km 13位(山岳賞×1、ポイント賞×1)
2009年:67kg → 200km 27位
2010年:67kg? → 210km ??位


体重は昨年と同じくらいの水準です。

恒例の(?)“ゼッケンルール”だと、24位が目標らしいです。

今年は、好成績の見込みがないうえに、子供が航空運賃発生の年齢ということもあって、家族は強くは誘いませんでした。観光も昨年したので、モチベーションにならなそうでしたし。

というわけで、「なぜエントリーしたんだ?」と思ってしまうくらい、やる気がありません。

チームメンバーとも別行動(名護スタートのメンバーがいないし)で、完全に“一人旅”なので、観光や食事もする気になれず、一泊二日の「受付&レース」だけのための遠征になりそうです。

家族と一緒に行ければいいのですが…、

「どうして退屈(あるいは、小さい子供と“格闘”)を味わいにお金をかけて、たいへんな移動をしなきゃいけないの!?」

となるのは、ごもっともです。

ホント、なぜエントリーしたのだろう。

#鳥海の2日目がエントリー開始日で、優勝でテンションが上がっていたのが理由なのはわかっているのですが…。

P1000913.JPG

熊注意。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

kinotty

ども、クマです。私は妻が沖縄出身なので行くと成れば絶対着いて来ると思うのですが、毎年仕事が忙しくて行けません。代わりに出てやろうとエントリーした龍勢にもどうやら出られなくなり、今年のDNS率は40%となりそうです。なかなか上手く行かないものです。
by kinotty (2010-11-10 21:08) 

せきなお

こんばんは!同じく沖縄一人旅のせきなおです。
地元龍勢を裏切っての初参加です(笑)。
今のところ知る限り知り合いはよっしーさんしかいないようなので、よろしくお願いしまーす!(明日から沖縄入りです)
by せきなお (2010-11-11 22:03) 

よっしー

kinottyさん

“出ない勇気”も持てるようになりたいものです。
中途半端はいけません。
by よっしー (2010-11-11 23:15) 

よっしー

実はクライマーではない、せきなおさん、いらっしゃいませ(笑)
楽しいレースができるといいですね~。
よろしくお願いします!
by よっしー (2010-11-12 08:03) 

kyuui

自分は今年不参加ですが、来年出るなら間違いなく「200k」に出ます。せっかく沖縄まで行くなら一番長く走っておきたいのが理由です。(貧乏性)
天気が優れないようですので、(余計なお世話ですが)ケガだけには気をつけて行ってらっしゃい。

※お土産話期待してます。 ブルーシールおきなわ限定味の話とかw
by kyuui (2010-11-13 06:40) 

よっしー

kyuuiさん、
私は来年出るなら、210km以外にします(笑)
自転車以外に関してもそうですが、長時間の拘束には耐えられないのですよね…。
ターゲットを絞るのもあり?と思うようになってきました。kyuuiさんがデザートの中でもアイスに絞っているように(笑)
by よっしー (2010-11-13 19:10) 

せきなお

今日は酷い天気の中、移動お疲れ様でした!
明日は曇りの予報通りになると(さらに道路も乾けば)良いですね。
ゼッケン順でスタートすると私はほぼ最後尾です。ゆっくり上がっていくつもりですのでよろしくお願いします!
by せきなお (2010-11-13 19:22) 

よっしー

せきなおさん、

ならば、ドン!でアタック行きます!
うそです(笑)
楽しめるレースになるといいですね~。
by よっしー (2010-11-14 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。