SSブログ

私の戦場は… [手作りスイーツ?]

例の“パン(ドーナツ)っぽいもの”ですが、どうせ捨てることになる小麦粉で作るなら許されるレベルになったと思います。

しかし、このままでは、あと数回で材料がなくなってしまうので、新しい小麦粉を使ってもよいレベルに到達しないと、廃番になってしまいます。

というわけで、修業です。

「食事系」と「デザート系」でやってみました。


【食事系(ver.0.01.0 and ver.0.01.1)】

ツナ&ちくわのパンがおいしいということで、きっとイケると…。

P1000309.JPG

ツナとちくわを…

P1000307.JPG

半分に切ったり、小さく切ったりして、

P1000301.JPG

2種類、作ってみました。

「まあまあレベル」でした。微妙に改善したいところもありました。



【デザート系(ver.0.00.6)】

しゅんぺいに買わされた、クランベリー。

P1000316.JPG

これなら、しゅんぺいも食べてくれるかも?

P1000314.JPG

これも、微妙に改善したいところがありました。

結局のところ、1+1が2以上にはなりませんでした。

マッスルドッキングのようなことは起きなかったわけです。


残りの小麦粉を使い切ったらやめます。

やはり、食べるほうに専念したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。