SSブログ

餅は餅屋、パンはパン屋 [自転車]

「600Wで5分だぁーーー!」

って、もちろん自転車のトレーニングのことではありません。

いつも、賞味期限切れのCCDとかパワーバーとかを補給で使っていますが(賞品とか参加賞をついつい…)、ひょんなことから、

「あら、こんなところに小麦粉が♪」

と、(賞味期限切れの)小麦粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー、ココア、などなどが発掘されたわけです。

捨てるのももったいないので、なにかを作ってみることにしました。お腹をこわさない自信だけはあります。鍛えてますから(笑)

で、早速、

小麦粉200g、卵、牛乳、…だけで、レンジでチン!(600W、10分強)

すると…

恐ろしく硬い物体が出来上がりました(^^;

あまりの硬さに、刺してみた箸が折れました(T T)

でも、チーズとかと一緒に完食しました。歯の強さは凄いと思いました。ナイフでも太刀打ちできなかったのに。


そして、時間が長すぎたからかな?と、2回目の挑戦。

P1000244.JPG

小麦粉100g、卵、牛乳、ココア少々、で、レンジでチン!(600W、5分くらい)

すると…

P1000243.JPG

怪しげだけど、程よい硬さのものが出来上がりました。

P1000242.JPG

裏返し。(味はさておき)普通に食べられました。



やはり、硬すぎたのはレンジの時間が長かったからだろけど、もっとパンっぽくしてみようと、3度目の挑戦。

小麦粉70g、コーンスターチ20g、ベーキングパウダー少々、卵、牛乳、ココア少々で、チン!(600W、4分くらい)

P1000234.JPG
※写真は買ってきたものであり、実際のものとは関係ありません。

硬くなく、少し膨らんだものが出来上がりました。普通に食べられました。…って、食べ過ぎかも(^^;


なんか、面白いです。


「おいしいパンを作ろう!」とか、そういった気持ちはありません。レシピにも興味はありません。

おいしいパンを食べたかったら、パン屋に行って買ってきます。


売り上げとか評価とかは関係ないですし、“町で評判のおいしさ”じゃなくても、自分自信は満足して食べれたり、おいしいといって食べてくれる人がいたら嬉しいとか、そんなのもありだと思います。


自転車も同じ。

強くなるためのレシピみたいなものには興味はありません。

凄い走りを見たければ、プロのレースを見ればいい。

“世界一や日本一”じゃなくても、納得した走りができて、楽しめればいい。家族や周りの人たちが喜んでくれたり、応援してくれたら嬉しい。

そんなことを考えてしまった食べてばかりの一日でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kinotty

一時期パン焼きに凝っていた事がありますが、その経験からすると一つ目の物はおそらく乾燥した小麦粉粘土のような硬さだったのではないでしょうか?二つめのトライでそれなりの物が出来上がったのが凄いと思います(クッキー?)
三つ目はダブルソフトが焼きあがったということで、やはりベーキングパウダーがミソですね。
by kinotty (2010-08-14 07:01) 

よっしー

賞味期限切れで、「乾燥椎茸」も出てきました。
…が、さすがに一緒に使う気にはなれません(^^;
by よっしー (2010-08-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。