SSブログ

今週末は「東京ヒルクライムOKUTAMAステージ」 [自転車]

昨年は「Mt.鳥海バイシクルクラシック」と日程が重なってしまい、出られなかったのですが、今年は最初は重なっていた「乗鞍スカイライン(裏乗鞍)」とも日程がずれたこともあり、エントリーすることになりました。

“東京”と聞いて、なにも調べずに「近いじゃん!」と思ってエントリーしたのですが、いざ調べていくと、“前日受付”だったり、“奥多摩”ってそんなに奥だったんだ…とか、普通に富士山の方が近いことに気がつきました。

「東京ヒルクライム 奥多摩ステージ」
http://www.kfctriathlon.jp/html/event_bike.html#okutama_1

まあ、そんなこともあり、先日は下見もかねて奥多摩に行ってきたわけですが、とりあえず、奥多摩周遊道路というのは東京ヒルクライムで走る方向は2輪規制になっているみたいです。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/oku_kisei.htm

確かに、道路脇には花束もありましたし、バイクの事故が多いのだと思います。ゴール地点と思われる駐車場にはパトカーがとまっていました。

それはおいといて、

最初の平坦区間を除くと地味にきつい勾配が続く、いや~な印象のコースでした。走っていて楽しいということはなく、我慢比べなんだろうなぁという印象です。

いずれにしても、今年は参加メンバーが濃い味になりそうです。

私は、小菅村の「チャーちゃんまんじゅう」と「すえひろまんじゅう」を励みに参加したいと思います。


P1000030.JPG

ヌーシャンテルチーズ

P1000036.JPG

枝豆をミキサーにかけて、ミックスしてみました。

P1000034.JPG

なかなかいけます。

P1000035.JPG

パスタにものせて…。これは微妙かも(^^;
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ますらお

やはりですか。。
奥多摩練の記事を見てもしやと思ってました。
むむ~・・俺の賞金額を減らす気ですね。頑張らないと。
by ますらお (2010-07-06 22:41) 

ますらお

あ、必要なら前日受付代行できますよ。
住所を伝えるので書類を郵送で送って頂ければ。
自分は前日入りの前泊予定なので。
よっしーさんも前泊ありかもですが、念のため。

ちなみに代行した場合、計測チップがどうになかってるかもしれませんが、たぶん気のせいです。
by ますらお (2010-07-06 23:20) 

よっしー

ますらおさん、

キビ団子ひとつで鬼退治のお手伝いを承っております。

というのは冗談として、

代理受付、お願いしたいところなのですが、事務局側でトラブルがあったようで、まだ参加証が届いていないのです。
“ともさん”宛のものが届いて、戻っていったようです。

宿も探しているのですが、手ごろなのがなく、車中泊を覚悟しつつあるところです。
by よっしー (2010-07-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパルタな「NV-U35」タ○オカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。