SSブログ

暑いといえば熊谷 [自転車]

予定が変わって、ひとり旅ということになりました。

いっきにテンションが下がって、ホテルは格安(なんと3500円!)にして、うしろがみひかれつつ、昼になって出発。

連休初日と事故渋滞で時間がかかって、会場到着は受付終了10分前。

P1000006.JPG

急いで受付を済ませて、そのまま監督講習会。

高速の事故、現場を通過するときに車2台が見えましたが、少し凹んでいるくらいで、これでこんなに渋滞なのかぁ…と思っていたら、前方に凄い状態の車がJAFに運ばれていました。もしかしたら、さらにあったのかもしれません。

さて、監督講習会。

実業団は発展すべく頑張っていくらしいです。

HPも充実させ、レースの動画も配信(?)していく方針らしいです。

「ITだ!」なんていう言葉、久しぶりに聞いたような気がします。

JCFの登録者が約6000人らしく、自転車ブームとはいえ、競技自体はマイナーな状態というのがなんとかしたいところでしょうか。

「バドミントンですら3万人」って、なんて微妙な発言だ(^^;

一番盛り上がったのが保険の話題。詳細はここでは触れないことにして、超要約をすると、「スポーツ保険に入るなら、実業団登録したほうがいい」ということらしいです。
要約というより、意訳でしょうか。というか、そんなこと言ってないかもしれません。

いずれにしても、実業団で加入する保険は4月1日から適用らしいので、明日のレースは保険の適用はないらしいです。

「頑張り過ぎないようにしてください(笑)」「シーズンも長いですから。」

面白かったです。

まあ、まじめな話、明日は天気が荒れそうで、路面状況は最悪、風も最悪となりそうです。

走らずに帰ろうかなぁ…。

ひとりだとバイキングすら行く気にならないし、まあ、来たからには走りますか。

P1000004.JPG

ここまで自己主張(?)ができると凄い。

P1000001.JPG

夕食もションボリ(大福、団子、おはぎ)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Polarは…オフィシャルガイドブック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。