SSブログ

Polarは… [NV-U35など]

NV-U35を使ってみたついでに、

そういえば、昨年買ったまま、PCが壊れて使うタイミングを逃したままになっていたものを使ってみました。

「G3 GPS センサー W.I.N.D」
http://www.polar.jp/ja/products/accessories/G3_GPS_sensor_WIND

P1000147.JPG

電池・バンド込みで101gです。

ちなみにその電池。重さを量ってみると、

P1000149.JPG

23g

そして、これは、

P1000150.JPG

27g

というか、メーカーの違いではなく、アルカリか?ニッケル水素充電池か?で重さが異なるわけです。

ニッケル水素充電池は4g重いのか…。

というか、それを気にするならGPSロガーなど着けないわけなのですが(^^;

map0.JPG

とりあえず、軽く走ってみて、動作テスト。

汎用性は低く、値段もその辺のものより高いですが、まあ、時計からまとめてデータを受信できるので、便利といえば便利…と思いましょう。

大会の時は時計だけにしてGPSは装着しなければ100gの軽量化ができるので、一体型に比べてメリットもあることはありますし。


いずれにしても、NV-U35との使い分けは十分意味がありそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。