SSブログ

沖縄旅行2009 ~2日目~ [ツール・ド・おきなわ]

早起きモードに切り替えようと思っていたものの、起きたら7時45分。

でも、久しぶりに8時間も寝ることができて、問題なす。

前日は3時間しか寝ていなかったせいか、頭痛がして、レースに出るのもやめたほうがいいかも?と思っていたくらいでした(まだ頭痛はありますが、ましになった気がします)。

さて、

朝食バイキング@かりゆしホテル(洋食のほう)

パンを取ろうとしたときに、子供がプレートをひっくり返してしまって、オレンジジュースがパンのバスケットにバシャーン…。

一気にテンションが下がってしまいました↓

パンバサミを持たせるべきではなかったとか、いろいろ私の不注意もあったのですが、気が動転してしまいました。

そんなところに声をかけてくださったのが、テツさん@ケッタマシーンズで、おかげさまで、落ち着くことができたと同時に、自分の精神的な弱さを感じたのでした。まだまだ、青すぎます。

事故は起こる。重要なのは、そこで冷静でいられるか。レースでも全く同じこと。

落車、罵声、(それぞれ対象が自分自身でなくても)そんなことで集中力をかいたこと何度もあります。勝負にはそんなときの精神的な強さが必要だと再認識しました。

自転車に乗らなくてもできることはありそうです。

P1000031.JPG

おかず(ジュース漬けのご飯とパンは掲載自己規制)

P1000029.JPG

スイーツ

P1000028.JPG

パン&スイーツおかわり

P1000025.JPGP1000027.JPG

物足りない分を…

P1000026.JPG

ラスト


その後、レースの受付。

P1000061.JPG

ANAブース、万歳!

P1000056.JPG

ちゅら海水族館

P1000055.JPG

のレストラン。その名も「イノー」。


そして、

P1000048.JPG

パイナップルパーク

自動運転の車に乗ってまわることができるので、運転席に座れて、子供も大満足というところでしょうか。

P1000038.JPG

でっかいパフェ

P1000035.JPG

高さ37cmもあります。1300円。

お土産コーナーは、試食放題という感じでした。

かなり、ハワイアンです。

脂肪分と食物繊維という、レース前には???な食べ物ばかりですが、いいのです。

はい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

t-bib

美ら海水族館・・・・
行くことが目標です(笑)
by t-bib (2009-11-09 17:44) 

よっしー

水槽の前での我が子の言葉は「どっちたべる?」でした。
by よっしー (2009-11-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。