SSブログ

沖縄旅行2009 ~1日目~ [ツール・ド・おきなわ]

3年連続3回目の「ツール・ド・おきなわ」をかねた旅行です。

2007年:市民130km 優勝(山岳賞×2、ポイント賞×2)
2008年:市民200km 13位(山岳賞1回目、ポイント賞@奥)

ときて、今年はもっと上を目指していたのですが、自転車に集中できるシーズンではありませんでした。
というわけで、来年、集中して頑張るためにも、今年は心残りだったことをやってしまう年にするのです。

まずは、ねんりん家@羽田空港第2ターミナル。

P1000021.JPG

バームクーヘンカツサンド

P1000022.JPG

と、ホットクーヘン。

コーヒー込で1300円になります。

噂で聞いて、食べてみたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。

で、感想ですが、

「バームクーヘンがもったいない…」

という感じです。カツやタルタルソースの味が強すぎて、バームクーヘンの味が死んでしまっています。
これなら、普通の安い食パンでも変わらない気がしました。
もったいないので、途中からバームクーヘンを剥がしてしまいました(^^;

サンドする食材のチョイスが重要かもしれません。

ホットクーヘンのほうは、シュガーがかかっているピースなどは、コーヒーによくあっていました。


次は、沖縄に到着して、御菓子御殿@恩納村。

P1000016.JPG

紅芋シュー(250円)

気が弱い私でも堂々と試食できるこの御菓子御殿、喫茶スペースもあります。

もちろん、おみやげも買いましたよ。

ちなみに、レストランもあり、食事もしようと思っていたのですが…


ANAクーポンたるものがあったので、他のところで食べることにしました。

DOUBLE DECKER@北谷

P1000020.JPG

ロンドンバスを改造して、店の一部にしてしまっているのが特徴で、いい感じです。

P1000019.JPG

アペタイザーのあとに

P1000017.JPG

オムライスがでてきました。ピラフやパスタや丼ものも選べます。

店員さんもイケメンです。


【メモ】
初日にランチバイキングといくためには、朝8時くらいの飛行機に乗ることが必須。
ラストオーダーに間に合わずに残念。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

マツモヴィッチ

羽田からスイーツレポートがスタートとは、
さすが、よっしーさんですね。
何だか無性にシュークリームが食べたくなってきました。


by マツモヴィッチ (2009-11-07 23:54) 

よっしー

マツモヴィッチさん、
「エアターミナルグリル キハチ」
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03
とか、羽田空港には、魅力的な店がたくさんあります。空港限定スイーツも多々ありますし。
わざわざ行くのはたいへんですので、空港を利用する際にはチャンスを逃さないようにしています(^^;
by よっしー (2009-11-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。