SSブログ

「おきなわ」まで、あと374日 [自転車]

2009年を振り返ると、「予定は予定」ということを再認識させられる年でした。

2008年にJCRCの年間チャンピオンになれたこともあり、2009年は実業団デビュー!と考えて、2008年12月から構想を練っていました。

新チームを作っての実業団参戦という流れになり、K川氏、A光氏と私の三人で、新チームの立ち上げに向けて動いていたわけですが、2009年2月には、

メンバーそれぞれが、「引越し&骨折」、「お子様誕生&海外出張」、「異動&引越し」

と、新チームどころではなくなり、実業団にはチーム名が登録されただけで、予定はなく、ジャージもないという状況でした。
目標を失ったことと、生活環境の変化によるストレスで、体重増加もそうですが、精神的にも不安定になりつつ、2009年のシーズンを迎えました。デュラコンパクト待ちで遅れた新車完成というのもありました(結局、コンパクトを諦めました)。

実業団は、ジャージがなくて参加できず、その他のレースも(実業団に参加するようになると出られなくなりそうなレースを選んで)とりあえずは参加してみるものの、結果はいまいち。
気持ちに余裕がないので、レース時間の管理ができなかったり、忘れ物が多かったり、散々な結果でした。
「目標はおきなわ!」と自己暗示をかけようとしましたが、結局、集中できないまま秋を迎えてしまいました。

夏になり、普通には治らないだろうと言われていたK川氏の骨が回復に向かっているということで、一緒に「ツールド北海道」に出ることが急遽決定して、予定より遅れてしまいましたが、ようやく(登録の)チーム結成(?)ということになりました。
その後は、今年は駄目でしたが、来年に向けてできることはやっておこうと思い、実業団飯田でのBR(BR-1)昇格を一つのマイルストーンにしました(そして実業団宮田へ)。

万全ではない年は、次の年のために準備です。

  • 乗鞍:9位入賞で2010年の参加シード権を獲得
  • 実業団:TR個人資格を獲得
  • 関東ロード(高石杯):全日本選手権の出場権を獲得(?)


それから、新しい出会いもたくさんありました。
十分に畑を耕せたのではないかと思っています(と思いたいです)。

今週末は、来年の豊作を願って、お祭りです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

t-bib

いってらっしゃい。
家族旅行がうらやましいです。
けがなどしませんように。
by t-bib (2009-11-05 22:24) 

よっしー

t-bibさん、
試走とか、食事制限とかをしないこと(レース中以外は自転車は考えない)。ルートビアをご馳走すること。
という誓いの元に成立していますが、まだまだ精神的な弱さを感じました。
by よっしー (2009-11-09 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。