SSブログ

スーパーTREK1500Z [機材・装備等]

戦闘力8.225kgにパワーアップしたスーパーTREK1500(with レースXライトエアロ)ですが、結局、一度も乗る機会が無いまま、明日のJCRC修善寺を迎えることになってしまいました。

まあそれも想定の範囲内で、レースではなくエンデューロにエントリーしたので、機材に慣れつつ練習できればいいと思っています。

とはいえ、あまりにも走れないと今後のモチベーションがダウンしてしまうので、TREK1500にはもう少し頑張ってもらいました。

Dsc07988s.jpg

レースXライトエアロ → レースXライト

Dsc07991s.jpg

戦闘力が8.225kg→8.010kgとなりました。

これでもいいと思ったのですが、フリーザくらいになってもらうことにしました。

レースXライト → レースXXXライトカーボンクリンチャー(+サドル&シートポストもXXXに変更)

「スーパーTREK1500Z」くらいになりました(Zクラスなだけに)。

Dsc08001s.jpg

戦闘力:7.610kg

10%くらい軽くなりました。凄い。

Dsc07981s.jpg

こちらも10%オフ。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

TERU

スーパーTREK1500Z・・・軽いですね~。
写真はご自宅ですか?後ろに写っているのはもしかして・・・
JCRC修善寺、ガンバッテ下さい。
by TERU (2009-03-20 22:06) 

ecotech

いよいよ09シーズンに突入ですね!
新機材も投入直前でしょうか?
サイズ、ポジションがバッチリなら、
よっしーさんはスカウターが壊れるほどの
戦闘力を持つと思いますよ!
by ecotech (2009-03-21 06:30) 

swm104

くぅ~ぅ、超軽量ですねぇ!!!
修善寺と言えば、以前温泉プールがあって
よく合宿で訪れました。

競輪学校の卒業レースも何度か見ました。
頑張って、スイーツの会社よりサポートしてもらいましょう。
by swm104 (2009-03-21 21:39) 

よっしー

TERUさん、
TREK1500も、特殊な軽量パーツを使わなくてもここまでは軽くなるものですねぇ。
写真は自宅です。後ろに写っているのは、もしかするかもしれません(笑)
by よっしー (2009-03-21 23:49) 

よっしー

ecotechさん
いよいよといった感じです。
新機材も(TREK1500と一緒に)到着したのですが、まだ部屋のインテリアになっています。
使いこなせるように頑張りたいです。
#今はチェンジ直後のギニューみたいな感じです(^^;

swm104さん、
6kg台、5kg台の自転車もうじゃうじゃありますので、超軽量ではありませんが、TREK1500は購入したままでは約9kgでしたので、相当軽量化できました。
私は水泳は苦手なのです…。昨年、15年ぶりくらいでプールに行きましたが、奇跡的に泳げるようになっていました!…ということはありませんでした(笑)
水に顔をつけるのが既に駄目なようです。泳げるのは50mくらいでしょうか。
得意だったら、トライアスロンを目指したかもしれません(^^;
by よっしー (2009-03-22 09:11) 

roso

スーパートレック、私のLOOKよりも軽いです。
新しいバイクも少し写ってますが、速そうです。

私は練習時は超重装備で出かけるので、レースではいつもより軽く感じてチャオズ→クリリンに進化・・・出来たら良いのですが難しそうです。
実際はプーアルくらいの力しかありません(^^;)
by roso (2009-03-22 10:07) 

よっしー

rosoさん、
普段のTREK1500は、8.3kgくらいの状態(with レースXライトエアロ)に、+サドルバッグ&ライトになると思います。
購入した時のホイール(SELECT)はもっと重くて丈夫(?)ですが、使い道なく保管してあります。購入時に下取りしてもらえばよかったです…。
プーアルなら、戦闘力はともかく、変身できて楽しそうです(笑)
by よっしー (2009-03-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。