SSブログ

ツール・ド・おきなわ2008 ~食事編~ [ツール・ド・おきなわ]

おきなわ2008の食べ物のメモです。

【前々日】

沖縄に到着して、レンタカーを借りると、17時頃。店を探す時間もなく…

DSC03013.JPG

夕食はなぜか吉野家(^^;

DSC03014.JPG

とりあえず、沖縄限定タコライスということで、許容。

DSC03015.JPG

食後用のパン。「健康パン」というのも気になったけど、大きさで「メロンパン」。大きすぎ。

そして、御菓子御殿。

Dsc07669m.jpg

http://www.okashigoten.com/?file_no=naanyl2s63

ほぼすべてのお菓子の試食ができて、お土産を選ぶのも楽しい。

付属のレストランが(閉店時間で)閉まっていたのが残念。


【前日】

朝食は、ホテルの和食バイキング。ちなみに、かりゆしホテル。

DSC03023.JPG

健康的?

DSC03024.JPG

おかわり

DSC03025.JPG

スイーツがなかったので、仕方なく、卵焼き…

その後、機材チェックの意味で、名護市街まで軽く走る。

DSC03026.JPG

クリテが行われていました。

DSC03027.JPG

昼食。ミートソースとガーリックトースト。

DSC03028.JPG

間食。沖縄でアイスといえば、ブルーシールらしい。

DSC03029.JPG

間食その2。

DSC03032.JPG

夕食は大福(食べたのは1袋で、もう1袋は、レース当日の朝食へ)。


【当日】

朝食は大福と、

DSC03031.JPG

納豆。「おいシ~サ~」。…。

補給食は、

  • パワージェル×5(1つは使用せず)
  • ザバスのやつ×2
  • CCD×2

といった感じで、固形食はなし。無意識のうちに、序盤からの逃げに備えていたのだろうか?(^^;

レース後(昼食&夕食)は、昼食券のなんとかそばと、ホテルでもらった弁当と、ふれあいパーティーのオードブルなどなど(撮影はしませんでした)。

その後、スイーツが食べたりなかったので、

DSC03040.JPG

クレープ(チーズケーキ&フルーツミックス)と、

http://craftfooz.fc-crepe.com/brand/crepe.html

DSC03042.JPG

A&Wの「ワッフルサンデー黒糖あずき」。

http://www.awok.co.jp/menu/sweets_waffle_azuki/index.html

DSC03045.JPG

夜食。

【翌日】

朝食はホテルの洋食バイキング。

とりあえず、バイキングは、待ち時間もないし、好きなものを選べるので、小さな子供には◎

DSC03046.JPG

トッピングが選べるオムレツがポイント。

DSC03047.JPG

DSC03048.JPG

パンの種類が多い。

DSC03049.JPG

一度に全種類が並ぶことはないので、コンプリートするには何度か取りにいく必要あり。

DSC03050.JPG

コンプリート。

という感じで、沖縄の旅は終わりましたが、昨年と食べ物が殆ど変わっていないのが気になるところです・・・。

DSC03043.JPG
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

t-bib

朝食納豆の摂取量がとても気になります。ということは、ご飯の量と比例するのでしょうか(笑)

by t-bib (2008-11-12 08:25) 

roso

今回も色々お召し上がりになられたようで、良かったです。

そのメロンパンシリーズには、ウルトラメロン、男のメロン(茶色くて、大きい)というものがあります。来年も是非。
個人的にはこれ http://sizummm.exblog.jp/546350 も大きいので、是非よっしーさんに召し上がっていただきたいですが・・・(笑)。

by roso (2008-11-12 12:21) 

t-bib

追記
チームCB130Kmに沢山の方々のリザルトが乗っていました。仕事大丈夫?というより、寛大な会社でうらやましい~!実は社員旅行になってませんよね(笑)
by t-bib (2008-11-12 13:17) 

ちぇき

すごい量ですね!相変わらず。
きっとそれに見合うだけの走りをされたのかと思いますが。
だきょうして今年は出走しなかった自分が情けないです。
よっしーさんを見習って「レースで得られるもの」を探して来年はエントリーしたいと思いました。


by ちぇき (2008-11-12 14:28) 

教え子

お久しぶりです~。
沖縄!
美味しそうな写真が沢山…。じゅるるるる。

私も3日前沖縄ステイで、国際通りのすぐ近くのホテルに泊まってましたよ!
もしかして、同じ時に沖縄でしたか?☆

そしてそして「かりゆしホテル」!
私も泊まったことありますー!
by 教え子 (2008-11-12 14:33) 

teru

メロンパンの『塩』の文字が気になります。
どんな味なんでしょうか?
by teru (2008-11-12 19:25) 

よっしー

t-bibさん、
本当だ…。
ご飯の量と比例しますが、最後の1個は、ご飯なしで卵焼きに納豆をかけて食べました。
チームCBは、市民130には3人が出場しました。落車で不満の残るレースだったようですが、来年に期待したいものです。

rosoさん、
メロンパン、チョコのヤツとかもありました。なかよしパンもそうですが、「株式会社ぐしけん」はなかなかのセンスをしてそうです(笑)
by よっしー (2008-11-12 23:03) 

よっしー

ちぇきさん、
私も妥協して(?)、今年も昨年と同じホテルでしたが、他のホテル(のバイキング)にも挑戦してみたいです。
おきなわに限らず、目標があるのはいいことですよね?

教え子さん、
7日~10日の3泊4日で沖縄に滞在していました。
那覇市内だと、ハーバービューホテルなら泊まったことがあります(@6年前のNAHAマラソン)。
ちなみに、羽田で例のバイキングに挑戦したかったのですが、朝食時間帯だったので駄目でした(><)

teruさん、
生地の表面部分に塩がパラパラと入っていました。
しょっぱい(塩辛い)ということはなく、味のアクセントになっていてよかったです。
観光客を対象に、少々高くても「雪塩メロンパン」なんていうのはどうでしょうね?
by よっしー (2008-11-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。